沿道の住民はこれには驚かされ(🤖)た(🚩)。家財(🎋)は言う(🐥)までもなく(🎀)、(🚈)戸(📲)障子まで取り(🤹)は(💄)ずして土蔵へ入(rù )れるもの(🥞)がある。土蔵(zā(🐕)ng )のないものは(🏼)最寄も(🕞)よ(📷)りの方(fāng )へ預ける(💯)と言っ(🐖)て背負(💩)しょい出す(🧔)ものが(😻)あり(🧒)、近村まで持ち運(yùn )ぶものが(🍻)ある。
御使番お(⏹)つかいばん(🍒)は早馬(🎈)で城(ché(🍣)ng )へ注進(jìn )に行くと(🛩)言って、馬(😢)上か(🚉)らそ(👣)の言(yán )葉(yè )を残した(♏)。あとの人数(🙀)にも早速さっそく出張す(🌦)るようにその(🥨)言(yá(🌂)n )伝ことづ(🐀)てを(🐸)御(🌊)使(😷)(shǐ(🐼) )番に頼(lài )んで置い(🖼)て、物頭もまた(🐇)乗馬(mǎ )で種々さまざまな打ち合(🔢)わせに急(jí )いだ。遠い山々は隠(yǐn )れ(🌬)て見えないほどの大(dà )降りで、人(🍻)も(🌽)馬(mǎ )もぬれなが(🕋)ら(😠)峠の上を往(wǎng )いったり来たりした。
「さぞ、御(😺)退屈(🏤)でしょう(😰)。」(💂)
「(🎂)ただいま(🈴)駿(jun4 )河守は(🙅)登城(chéng )中で(🎿)あ(🚥)るか(👋)ら(🐾)、自分が代(👛)理(🛥)(lǐ )として(📶)これを(🥑)申し渡(🌳)(dù )す。」
こんなに浪(🍭)士側(💖)が迫って行(🕴)く(🥘)間(jiā(🌷)n )に(🍳)、一方(🍔)諏訪(fǎng )勢(shì )はその時(💩)(shí )までも幕(mù )府(🌑)の討伐隊を(📏)頼(😘)みにした。来る、来(⛳)るという(🎾)田(tián )沼勢が和(hé(🤞) )田(tián )峠(gǔ )に近(📧)づく(🛡)模様もない(🖖)。もはや諏訪勢は(🛄)松本勢と力(🚑)を(🏡)合(🈂)わせ、敵(🎳)として(📎)進ん(👿)で来る浪士らを迎(yíng )え撃つ(👴)のほかは(🚐)な(🚓)い。間(jiān )も(🗑)なく、峠の峰(👵)か(🐷)ら一(👩)面(🎛)に道(🤚)を押し降くだった浪士側(cè )は干(gàn )草山ほしく(🔋)さやまの位(wè(💺)i )置まで迫った。そ(🐹)こ(🐜)は谷を(✋)隔てて(🗯)諏訪勢の陣地と相距あいへだたること四(sì )、五町ばか(👣)りだ。両軍(jun1 )の(✔)衝突はまず浪士側から切った火蓋ひぶたで開(kāi )始され(🎳)た。山(🚇)の上にも、谷(🏕)口にも、砲声(shēng )はわくように起こった。
にわ(🐱)かに宿内の光(🦔)景も変わりつつあっ(📈)た。千余(🐗)人(rén )か(👢)らの浪士の(💙)同勢(👪)が(💉)梨(lí )子野峠(gǔ )な(🏿)しのと(➡)うげを登(🐀)っ(✍)て来ることが知れると、在方ざ(🔇)いかた(😼)へ逃げ(🦂)去るものが(🦂)ある。諸道具を土蔵(zāng )に(📣)入れるも(⛩)のがあ(➡)る。大切な帳面(👸)や腰(yāo )の物(🏡)を長持(chí(🙄) )に入れ、青野という方ま(🥁)で運(yùn )ぶものがある。
「お(🥠)れも聞(wén )いた(🌠)。人が六、(🅿)七十にもなって、全(🔟)く後方(🐽)(fāng )うしろ(⚫)を(🏐)振り返る(🎉)こ(🚑)とも(⏺)できな(👤)いと考(kǎo )えてごらんな。生命(🏂)いの(⛽)ちがけ(💇)とは言いながら―(🛁)―え(😹)らい話だぞ(🍄)。」
京(⏯)都と(🥐)聞いて、諏訪の百(bǎi )姓は言っ(🍳)た。
(🏩)近くに(🏐)ある河かわの(🌥)ところまで浪士(🎠)は後(hòu )ろ手(💵)にくくった百姓を引き立てた(🚤)。「天誅」(🍿)とは(✌)どういうわけかと(🏽)降蔵(🍯)(zā(🆑)ng )が(🏳)尋(👣)ね(🚯)ると、天(🔓)(tiā(🎅)n )誅と(🌞)は(😄)首を切る(🀄)こと(🤥)だと(♋)浪士が言って見せ(🛵)る(🎻)。不(bú )幸(xìng )な百姓は震えた。
「(🍫)オ(🤹)ヤ(🛀)、もう(🚋)お立ちです(🦎)か(🧗)。すっ(🏘)かりおしたくもできま(🖐)したね(✏)。」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025