「見(🚘)事(🏂)な牛(niú(🚆) )じ(🌌)ゃのう。」
(楽(🕌)(lè )長(🌪)は(⤴)、最高の技術は手や喉か(🎌)ら(👖)生(👎)れる(🕰)もので(👎)なく(🚑)て、心から(⏸)生(shē(🕐)ng )れるものだ、という事だけは、どうやら(🐬)わかったら(🗓)しい。彼(bǐ )の音(yīn )楽もこれから(🔪)そろそろ本物(wù )に(🔉)な(😌)るだろう。だが彼(bǐ )は、私(sī(🌼) )の(😗)音(🧔)楽(🌽)論がそのまま人(❔)生論でもある、という(🍫)ことには(🌱)、まだ(🤐)気(🤚)がつい(💤)て(🎿)いないらし(😿)い。究極の目標を音(yī(🥏)n )楽(🎛)の(🎍)技術(🔈)に置いている彼としては、(🆘)或はやむを得ない(🥞)こと(🚹)かも知れない。しかし(⏹)急ぐこ(❣)とは(🌧)ない。いず(🏥)れは彼も、人生のための(⏫)音楽とい(🧒)うこと(❎)に目(💨)を覚ます時(👈)が来るであろ(🥚)う。彼は元来真(zhēn )面目(🐒)な人(🎢)(ré(🐃)n )間(jiā(🔀)n )なの(🉑)だから。)(🗝)
或(📞)ひと曰く、(😸)雍ようや仁にして佞(nìng )ねいならずと。子(zǐ(🎗) )曰く、(🏣)焉(yā(🤵)n )いずくんぞ佞(🥌)を用いん。人に禦あたる(🚞)に(🦕)口(💖)給(gěi )を(🔰)以てし、しばしば人に憎まる。其(qí )の仁な(🍩)るを知(💚)らず、焉くんぞ(💍)佞を用(yò(🍾)ng )いん。
「お(🔤)前にわからな(🧣)ければ、孟孫にはなお(🎨)更(gè(🐋)ng )わ(🔮)かるまい。少(📓)し言葉が簡単(dān )す(🥌)ぎたようじゃ。」
4(🍾) 子罕(🐏)(まれ(🎢))に利を言えば、命(mìng )と与にし、仁(rén )と(⚓)与にす。(子罕(hǎn )篇(✳)(piān ))
「これま(🦁)で通りではいけない(💮)のか。」
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