「(💐)次郎(📺)(láng )さん(🌮)の板木の打(📍)(dǎ )ちかたには(🐏)、行事の性質(⬆)や、そのと(🍣)きど(📄)きの(🥠)必要で、(📗)少しず(📎)つちがった調(👺)子が出ます(💉)わね(📯)。あたしは、それが(🔶)いいと(🕺)思います(🔌)の。それ(📋)でこそ、そのときどきの(📝)気(🆎)分が(👽)出るんですもの(🧒)。板(bǎ(🔓)n )木だって、打ちかた次第しだいでは芸術になりますわ。あ(🎩)たし、次郎さん(📺)の板(⛪)(bǎn )木(mù(🔥) )の(👛)音(🗂)をき(🦓)い(🛵)ている(💢)と(🥔)、いつもそ(🚍)う(🙌)思(🔦)います(🐛)の(🙍)よ。先生には叱(chì )しかられる(🐕)かもしれない(🌩)け(🔡)れ(📷)ど、今(🌩)(jī(🎽)n )朝(cháo )の打ちかただって、頭かぶせ(🐽)に(🥚)わるいとばかりいえないん(🐫)じゃないかしら。」
では、(⭕)なぜ(🐽)そ(🐤)れ(❌)ならそ(🌡)れとはっき(➿)り書(shū )かないの(🙄)だろう。道江の名を書くの(➰)がきまりわ(📳)るくて、暗々裡(✒)あ(😏)んあ(🕙)んりに(👃)そ(🙆)れをほのめ(🧙)かしたつ(🛫)もりなのだろうか(🆕)。あるいは、予告なし(📲)に道江(jiāng )をつれ(👖)て来て、自(🐏)分をおどろかす(🈴)つ(😎)もり(🛄)なの(🥙)だろうか(🏮)。いずれ(🦐)にしても、(💠)自分にとっては、あまり(🏒)愉快ゆか(🌖)いな(😼)ことではない。何というい(🛺)い気な、甘(🔞)あま(🌤)っちょろ(🕶)い兄(⛷)だろう、(🎬)と軽(qīng )蔑け(💼)いべ(🕛)つしてやりたい(🧥)気に(😱)さえ(🌟)なる。
大河(📂)は第五室(shì )の列(🍉)(liè(✋) )の(🤒)一番うしろにすわっていた。しか(💦)し、ただ静かに瞑(míng )目めいもくし(🕦)ている(🏵)だけで、そ(📪)の顔か(🖤)らは、かれの気持(chí )ちがどう(💜)動いてい(📉)るかは、すこしもうかがえなかった。
そして、次(📛)郎の(📆)ほうを(🚥)ちょっとぬす(⏰)むよ(👒)うに(😇)見(🥛)(jiàn )な(💻)がら、
「ちょっとぼくに打たして(📹)みて(🎡)ください(📞)。」
そして、次郎(láng )のほう(👵)をち(👻)ょっ(🖤)とぬすむよ(🔪)うに見ながら、
「その心(🎴)臓に負(fù )けて、いやいやな(🕺)がら全員一(yī )致(🎢)いっちの推(tuī(🛸) )薦すいせんをやった(⭐)と(♒)いうわけか(♏)。」(🔕)
この妙音(🍰)をつきだし(🔻)た小(⚫)(xiǎo )僧こそは、実(😽)(shí )に(🔳)、後年の森(sēn )田悟由(🔚)ごゆう禅師ぜ(🔟)んじ(🆖)だった(🔔)そうであ(♒)る。
(📹)間(jiān )も(👦)なく、(🤣)侍僧に伴ともなわれて、(🔨)一人のつつましやかな小(💳)(xiǎo )僧(🎽)がは(💽)いっ(🐝)て来た。和尚(💋)は慈(cí )愛じあいに(💳)み(🥌)ちた眼(yǎn )で、小(🦉)(xiǎo )僧を見(jià(🌩)n )ながらたず(🔴)ねた。
かれは、あた(🍺)たかい夜具をはねのけ、勢(shì )いよく起きあがっ(➿)て、電燈(dē(🦄)ng )でんとうのスウ(🚻)ィッチを(⏩)ひ(🗑)ねっ(🐮)た。そ(🗑)の瞬間(🍓)しゅ(🏞)んかん(⬜)、枕(🥟)時(✖)(shí(🍼) )計まくらどけい(🙊)がジンジンと鳴(míng )りだした。き(🛰)っかり(♐)起床き(🙄)しょう時(📩)(shí )刻の五時半で(🕗)ある。
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