一方のかわずに言(😼)(yán )わせると、千(qiān )曲川は(🔃)犀(xī(🥜) )川(🌶)さいか(🔪)わとい(🤲)っ(📠)しょ(🔫)になってから(🖇)がい(🕍)い(🌝)、(👀)つまり(🔆)川中島か(🈯)ら下しものほう(🏓)がいいと言(🤱)いま(🍒)すし、一(🏾)方のかわずはまた、臼田うすだあ(🏺)たりから上かみの(✋)ほうがいいと言いまして、たがいにそ(💑)のことを争ったの(🤯)です。どうあっても(🤣)千(🚜)曲川(💫)は川(👍)下がいいと一方が(👞)言えば、いや(📆)、川上がい(⛅)いと(🛢)一方(fāng )が言(🧗)い張りま(🛫)した。
人(rén )の(🐕)一(yī )生はふし(🎸)ぎなもの(🏂)で(🐮)すね。来(🌸)助(🎂)老(🔵)人(✔)のような刀鍛(〰)(duà(🎏)n )冶が近江の(😿)片(piàn )いな(🍍)か(📕)に埋もれぎ(🎤)りになってしまわない(🥙)で、また東京に出る日(rì(🏯) )を(❌)迎(😠)え(🌏)ようなぞとは、老(lǎo )人自身(🌀)ですら夢にも思わなかった(🏘)こ(🍞)とでし(⭐)ょう。日清戦(🔪)争(🍀)が来てみると、来助老(🤥)人のような人(❣)の腕(⛑)の役に立つ時がもう一度来たのです。ちょう(🦒)どわたしは、東(dōng )京(🐋)湯(tāng )島ゆしまのほ(🐿)う(🏝)に(😱)い(🍴)て、郷里(👂)くにか(♊)ら上京(jīng )した母と(🎸)と(😱)もに小さ(➿)な家(☕)(jiā(🍣) )を借り(❕)ている時(shí )でした。ある日、来助老(lǎo )人がその(💵)湯島(🚽)の家へた(👊)ずねて来(✈)(lái )て(📅)くれまして(🤨)、
第四章(🎗) 教師(🦒)はお友だち(🈂)の中にも(💨)
一(yī ) 姉(📖)
あ(🥔)のシナ(🏾)のほう(👑)で清仏(📽)しんふ(🥑)つ(🚢)戦争があった(🈳)後、フ(🔱)ラ(🐊)ンス兵(🌇)(bīng )の用い(🔕)た軍馬は(🚩)日本陸軍省に買い取(qǔ )られて、海を越(🌕)して(🚍)渡っ(👤)て来(📅)たとの(😠)こと。そ(😍)の中(🗡)の十三頭(👍)が(🦃)種馬として信州へ移された(🗡)のです。気象(🐺)のいさま(🔻)しい(🛹)「アルゼリー」種の馬が南佐久(jiǔ )の奥(😨)へはいったのは、その時(🐹)のことで。今(jīn )日ひと口(kǒu )に(⛄)雑種(🏢)ととなえてい(👐)る(🍞)のは、その「アルゼリー(🚕)」種(🗼)を(🌈)さしたも(🏇)のと聞きます。そ(💓)の後、(♉)米国(guó )産(🏟)の「(⛰)浅間(🏽)(jiān )号(hào )」と(🛎)いう名高(gāo )い種馬もはいりこんだ(🛹)そう(👦)です。それから次第(♎)に(📩)馬(🔆)の(🚡)改良ということが始(🧥)(shǐ )まる、馬市(🧝)(shì )うま(💎)いちは(🚴)一(🎒)年(nián )増(zē(🐆)ng )し(🥙)に盛んになる、そ(🤧)のう(🥓)わさがなに(🥎)が(🧖)しの宮殿下の(👮)お耳にまでとど(🍕)くよう(😞)になったとか(🖊)。殿下は当時陸軍(jun1 )騎兵(bīng )づき(🕡)大佐(zuǒ )で(😩)、か(🌘)くれもな(🏥)い馬(🖥)好きでいらせられるのですから、御(⛲)寵愛(✝)ご(🐫)ちょうあいの「ファ(💥)ラリース(📇)」と(🥕)いうアラビヤ(💘)産を種馬とし(🐡)て南佐久へお貸(dài )し付けになりますと、人気が立(📧)ったの(👽)立(🏂)た(🖥)ないのじゃありません。「(😨)ファ(🕢)ラリース」の血を(🔕)分けた馬(💒)が(🍸)三(sān )十(shí )四頭という(🚂)呼び声に(🔰)なりました。殿(👈)下(xià(🔆) )はお喜(🥖)びのあまり、ある年の秋、野(🍯)辺山(🔀)のべやまが原はらへと(⛎)仰せ(🍭)いださ(🤴)れたという話が残って(🍬)い(🍏)ます。その(🛹)時は四(sì )千人あまりの男や女があの牧(mù(🏤) )場(🎑)に(📤)集ま(🎾)っ(🚊)たと聞き(🧦)ます。馬(🧠)も三百頭ではきかなかったそうです。海(hǎi )の(🕗)口村はじまって以来(🆘)のにぎわいであったとの(⛲)こと(🧗)。
なんと(⚪)皆さん、世(📎)の学(🐤)(xué )者がど(👳)こに昔(💿)の代よをさがしだ(🔘)すかとい(🔺)いますに、多くはそ(🕘)れを土の中から見つけてきます。父、(🚠)母、兄弟、親戚しんせき、お友だち、その(🍜)ほか(🚪)かつ(🚓)て親しかった人(rén )たちで、この(📋)世(shì )におい(🌜)とまご(🍜)いを(🥕)して(🗑)行(háng )くものがう(😵)ずめられたり(⛳)ほうむられたりすると(🥑)こ(🚐)ろは、みな土(✂)の中で(🥥)す。土(🔗)ほ(🍒)どなくなった人(🎀)を思い出(🥒)(chū )させるものもない(💹)かわり(🖍)に(🏝)、またそれほど(🕧)いろ(🤦)いろなもの(🌛)の(🛁)生まれてくる場所もありません。
一二 長(zhǎng )い(🎰)もの
五 栗本先(🙎)(xiān )生(💞)(shēng )
自分のことをここで少しお話(huà )しし(🕷)てみれ(🏯)ば、わたしも仙台(tái )せんだいから東京へ帰る(🚌)ようになってから、またまた自分の仕(shì(🚦) )事(shì )をつづけまし(♊)た(📎)が(🍙)、まだま(🎨)だ力(🚐)(lì )の足(🕎)り(👪)ないこと(🏯)を思(🦕)う(📀)に(😻)つけ、あの東(〰)北(běi )の菖蒲田しょうぶたの浜で海(hǎi )の(🧥)空気(qì )を胸いっぱい(🕓)に吸ったり(🥖)、梨畑な(🚈)し(🚫)ばた(🚑)け(👔)やぶどう(🙊)畑の見(⛅)(jiàn )られる仙台郊(jiāo )外(🛺)を土(tǔ )樋(📷)どひ(🏎)とい(📖)うほうまで歩き回っ(🚵)たり、あるいは阿武隈川あぶくまが(🐐)わの流れる(📔)ところまで行ってみたりしたよ(🔦)うな、そ(🍖)んな静かな心は持てなかったのです。それ(👯)ばかりでなく、自分らの切(qiē )り開い(🌐)て出て行こうとする道にはお(✔)手(🏢)本という(⛅)ものも(🍱)少な(🛎)かっ(😺)た(🌵)し、足(🐗)(zú )もとも(🤪)暗(📼)かったし、(🚷)これから先(🏛)、自(🏥)分(🖼)のなかから生(shēng )まれ(⚪)て(💿)くるものを(⬇)守り育(🗄)て(🛍)て行(🗑)(háng )くに(😅)は、かなりの(⬆)勇気と忍耐(nài )と(💐)が(👻)いりました。
九(jiǔ ) 耳のいい(🤨)人(rén )
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025