樊遅は喜(xǐ(🌲) )ん(🔓)だ。それはその(🔅)中に(🛺)、「違わない(🖨)」という(💲)言葉が見つ(🦌)かった(🎌)から(🏆)である。しかし(📀)、(💾)数秒の後には(🔐)、彼の頭は却(🈺)ってそのために混(📚)乱し(🕴)はじめた。というのは、(💴)さっ(🍋)き孔(🧗)子のいった(😒)「(🍞)違(🙄)(wéi )わない」と、(⏯)この言葉の中の「違わない」とは、まるで意(💎)味がちがっていそう(🔢)に思えたか(💭)らであ(🐕)る。後の場合の「(🏢)違(wéi )わ(👑)ない(👊)」は、第(😢)(dì )一、父母(mǔ )の存(cún )命中(🌒)の(🆓)こ(🌱)とである。そ(🎻)れに、前(📯)後の関(🏋)係(🆘)(xì )から判断(📞)しても、初一念(🧙)を(💃)貫けという意(🗞)味に(📈)相違ない。父母を亡くし(🔭)た(🤩)あとの「違(👎)わ(💔)ない」とい(🥎)うことが、そ(🎍)れと同じ意味だとは、(🌺)どうしても(🚯)思(sī(🈳) )えない。言葉が(🀄)同(tóng )じなだけに(🍰)、彼(bǐ )はいよいよ(🍮)判断に苦(kǔ )しん(🍑)だ。
(🌆)元(🧐)来孔子は(♿)ユー(🌬)モリストではなかった。だから彼(🐧)は、生真(zhēn )面(miàn )目(mù )に考えて(🍲)、そんなことを(🚩)思いついた(🦂)のである。しかし、思(🦇)いつ(🧀)いて見(jià(🔡)n )ると、(🚜)いか(🍰)にも可笑しかった。彼は思わず(🐊)微笑した。同時に、何となく自分(✒)(fèn )にはふ(🌓)さわし(🥍)く(💄)ないような気がし(😰)出(🔐)した。たしかに彼のふ(🎈)だん(🍙)の信念に照らすと、それは(📕)決して気(🐴)持(🎰)(chí )の(👡)い(🗨)い策(〽)だと(❌)は云えなかっ(😦)たのである。そこに気がつくと、(🎷)彼はもう笑(xià(🏷)o )わなか(🗨)った。そして、ゆっ(👂)くり(📽)と、(👲)もう一度(😪)考(kǎo )えなお(🐮)した。しかし、それ以上のいい考え(⛺)は、どうし(🕡)ても(🍗)思い(😱)浮ばなかった(🤭)。
6 (🥚)子、(🅱)四(🥒)を絶(🚼)つ(🐵)。意なく、必(bì(🏇) )な(🚽)く、固なく、我なし(子(⏯)(zǐ )罕(🐜)篇)
「(🉑)全く珍(🔨)らしい牛(🐼)じ(🌡)ゃ。しか(⬜)し血統(🎐)が(🔅)悪くては(🗽)物になるまい(👑)。」(👪)
楽長(📪)は、自(zì )分の見(🌲)る眼が悪いと(👗)はどうしても(🦍)思えなかった。で、
で、彼(bǐ )は、ある(🧞)日、それと(🌔)な(😣)く子桑伯子についての孔(kǒng )子の(🙊)感想(🗽)を求(📂)めて見(🔃)(jiàn )た。彼(🦒)は(🚟)、もし(🤶)孔(🐔)子に諷刺の意(yì )志があれば(🚺)、子桑(👄)伯(bó )子のことから、自然(rán )、話は自(zì )分(🌬)の方(fāng )に向(xiàng )いて来る、と思ったので(💠)ある。ところが、(🚐)孔子(zǐ )の答(dá )えは極めてあっさ(🚲)りしたも(🚬)のであっ(👜)た。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025