信一郎は、大(🚽)(dà(🕊) )男の後姿(📳)を見なが(🦇)ら(🔚)思(🐺)った。ど(😯)う(⛑)せ(👌)、(👟)旅行中のこと(📭)だから(🤔)、どん(💹)な人(🦄)(rén )間との合乗(💪)でもた(🤯)かが三(🚕)四十(🔬)分(fèn )の辛抱だ(❇)か(✖)ら、介意(yì )かま(😽)わ(🏕)な(📰)いが、そ(📢)れでも感じの(🔟)いゝ、道伴みち(🌇)づれであっ(🚸)て呉(🙆)くれゝ(⬆)ばいゝと思っ(🧟)た。傲(ào )然(🔒)ご(🚊)う(💐)ぜん(🔵)とふんぞり(🐤)返(🗃)るような、成(chéng )金風の(🔘)湯治階級の男なぞ(🦎)であっ(⚽)たら、堪たまらないと思った(🕘)。彼(bǐ )はでっ(😞)ぷりと肥(🌞)(féi )ふとった男が、(❤)実(shí(🥄) )印を刻(📨)ん(🍛)だ金(🥧)指(🐭)環(huán )ゆ(📅)びわを(😏)でも(➿)、光(guāng )らせなが(🏯)ら、大男に(🙂)連(lián )れられて、やって(🖍)来るのではない(📠)かしらと(🍪)思った。それとも、(📡)意(yì )外(wà(🎈)i )に美(🛢)し(🛷)い(🏥)女か(🈳)何かじゃ(🙈)ないかしらと(🔐)思った。が、ま(👹)さ(🕠)か相(🔟)当な位置の婦(💹)人が、合乗(😛)を承(chéng )諾す(💧)ることもあるまいと、思(🚘)(sī(🤺) )い返した。
「一体、此(cǐ(📣) )の鞄トラン(🌲)クを(💲)何(hé )うするので(👊)す(🚖)。」(❌)
市九(jiǔ )郎(🗺)は、自(📊)分が求め歩(bù )いたも(🤬)のが、(👸)ようやくここで見つか(🚹)ったと思った。一年(🤺)に十人(🥚)を救えば、十年(nián )に(😁)は(🏷)百(👷)人(rén )、百(bǎi )年、千(qiān )年と経つ(🆑)うちには、千(🥂)万の(🏺)人の命を救(jiù )う(✅)こと(🍇)ができると思っ(🔪)た(🛌)のである。
実之(zhī )助は、馴れぬ(🈶)旅(🚃)(lǚ )路に、多(🆒)(duō )くの艱(💧)難を苦し(📣)み(😢)ながら、諸国を遍歴して、ひたすら(❄)敵か(🔊)たき市九郎(lá(🎩)ng )の所(🗻)(suǒ )在を(🥗)求めた。市九郎をただ一(yī )度さ(📁)え見たこ(🌄)と(🛎)もない実之助に(🏅)とっては、それは雲(yún )をつ(💷)かむ(🕍)がごときおぼつかなき捜索であ(👙)った。五畿(jī )内きない、東海、(🔊)東(dō(📬)ng )山、山陰、山陽、北陸、南海と、彼は漂泊(bó )さすらいの旅路に年(🏼)を送り年を迎(♋)え(😢)、二(🀄)十(👘)七(❇)の年(🔗)まで空(kōng )虚な遍歴の(🔛)旅を(🌈)続け(🍤)た(♊)。敵に対(duì )す(🏃)る怨(🐥)みも憤り(🐰)も、旅路(🏉)の艱難に消磨せんとする(🤕)こと(🌱)た(📧)びたびであ(📍)った。が、非業に殪たおれた父の無念を思(sī )い(🥓)、(🏒)中(🥑)川家(🥏)再(🐒)興の重(❓)(chóng )任(rèn )を考えると、(🔯)奮(fèn )然(✅)と志(🍩)(zhì )を奮(🅿)い起すのであ(😿)っ(🈺)た(🕡)。
「三保と云いえば、(🔪)三保(bǎo )の松(🔂)原(yuán )です(🌫)か。」
信一郎は(♓)、恐ろしい音(🍴)を耳(👓)(ěr )にした。それと同(tóng )時に、烈(liè )しい(🙈)力で(😯)、狭い(🐆)車内を(😀)、二三(🍉)回(🚊)左右(yòu )に叩たたき付(fù )けられた。眼が眩くらんだ。しば(🚝)らく(🤨)は、(🌱)たゞ嵐あらしのよう(🔄)な混(😒)沌(🎖)こ(🔅)んとん(📣)たる意識の外、何(⛵)(hé )も存在(zà(🚕)i )しなかった。
信一郎(🚖)が、漸(🔏)(jiàn )よ(🔆)うや(🍐)く気(qì(🎢) )が付いた時、彼は狭(xiá )い車内で、海老(lǎo )えびのように(〽)折(shé )り曲げら(📴)れて、一方(fāng )へ(🌰)叩き(😲)付けられ(🛤)てい(🌏)る自(🤗)分を(🍬)見出(✋)み(📣)いだした。彼はやっ(🥊)と身(shēn )を起(🌋)し(🌁)た(🛬)。頭から胸(👃)の(👦)あたりを、(😬)ボンヤ(🌼)リ撫なで(😐)廻わした彼は自分が(🍧)少しも、傷(🎤)付いてい(📿)ないのを知ると、まだフラ/\する眼を(😲)定めて、自分の(👓)横(💻)に(🎺)いる筈はずの、(🎦)青年(😦)の姿(📠)を見ようとした。
「あれ見られい! 狂(kuáng )人坊(➕)(fāng )主(zhǔ )が、(🏯)あれだ(👅)け掘りおった(㊗)。一年の間、も(🛂)がいて、た(🛡)っ(🦃)たあ(👙)れ(🙃)だけ(🍘)じゃ……」と、嗤った。が、市九(jiǔ )郎(😷)は自分(fèn )の(🕴)掘り穿った穴を見ると(🃏)、涙の出(🕋)るほ(🏌)ど嬉しかった。それはいかに浅(🐛)くとも、(🖖)自(🍫)分が精(🗳)(jī(⏺)ng )進(🐏)の力(lì )の如実にょ(🎳)じつ(🚇)に現(📨)れてい(🥙)るもの(🌊)に、相違な(🦉)かった(💛)。市九郎は年を重(chóng )ねて、また更に振い(😆)立った。夜は(🦃)如法(🔖)にょほうの闇(ān )に、昼(🛏)(zhòu )も(🌚)な(👓)お薄暗い洞(🎱)窟(kū )の(🔏)うちに端座(🎖)し(📥)て、ただ右(❗)(yòu )の腕のみを、狂(🤲)(kuáng )気(qì )のごとくに振っていた。市(🤝)九郎(láng )にとって、(🐄)右の腕を振ることのみが、彼の宗(zōng )教的生(shē(🎿)ng )活のすべてに(🐂)なってしま(🥦)った(😗)。
冒お(🌌)かしがたき大自然の威(wē(🛥)i )厳を示(shì )して、市九郎(🏯)の前に立(lì )ち(🙁)塞がっ(🍖)ていた(🙀)岩壁(💙)は、い(💆)つの間にか衰残の乞食僧一人(😻)(rén )の腕に貫か(⏱)れて、その中腹を(🈁)穿つ洞窟は、(🏽)命ある者のごとく(🤓)、一路そ(🦎)の核心(xīn )を貫かんとしているの(🗒)で(🔗)あった。
「(📱)敵(dí )を(🌒)討(tǎo )つ討(🏮)たぬな(🐯)どは、(🚀)そ(🛡)れは(👱)まだ(🌶)世(shì )にあるう(😘)ちのことじゃ。見らる(😉)る(📥)通り、(🚻)了(😏)海どの(🎮)は、染(rǎn )衣薙髪せんいちはつの(🚎)身(shēn )である上(shàng )に(🍿)、この山(🔘)(shān )国谷七郷の者にと(💟)って(🤩)は、(🐞)持地菩薩の再(🕷)(zài )来(🙂)(lái )とも(🍗)仰(👓)が(🔢)れる方じゃ」と、そのうち(👋)のあ(🥘)る者(⭕)は(🔹)、実之助の敵討(💴)(tǎo )ちを、叶わぬ非望(🥀)である(🍨)かのようにいい張(🧦)っ(🛒)た。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025