(楽長は(🥪)、最(💾)(zuì )高の技(🛢)術は手(🥡)や喉(hóu )から生れるもの(🔂)で(🕚)なくて、心から(🎭)生(💶)れる(🍤)ものだ、(✝)という事だけは、どうやらわ(🙌)かっ(🥐)たらしい。彼の音(🏸)楽もこれ(🐗)からそろそろ本(🎫)物(🍟)にな(⬜)るだろう(🎮)。だが彼(bǐ(🌑) )は、私の(🤘)音(🎈)楽論がそのまま人生論(💊)(lùn )でもある、というこ(🧕)とには、まだ気がつ(👫)いていな(🚾)い(🦗)らしい(㊙)。究極(😬)(jí )の目標を(🤗)音(yī(🐌)n )楽(lè )の技(jì )術(shù )に置いてい(🌋)る(🤡)彼としては(🦀)、(🏬)或(🚟)はやむを得ない(💮)ことかも知(🍚)れない。しかし急(jí(👨) )ぐことはない。いず(🦅)れは(🐁)彼も、人生のた(🌂)めの音楽(lè )と(💝)いうことに(❄)目(🛎)を覚ます(📳)時が(🎗)来るであろう。彼は元(yuán )来真(🦅)(zhēn )面目な(👺)人間なの(🐃)だ(🚓)から(🔮)。)
((🥈)あの眼に(👲)ぶッつかる(👀)と、俺(ǎ(💁)n )は(🍽)喉も手(shǒu )も急(🕰)に硬ばって来(lá(🥠)i )るような気(🤑)がするんだ。今日(➿)も(🏩)たしか(👟)にそうだっ(🌱)た。俺の手(⛏)が狂(kuáng )い出したのは、(🧛)奏楽の最中(🥤)に(🚔)孔子(🕉)の眼に(🎎)ぶッつかってか(😭)らのことだ(🆚)。)(🧣)
「もしそう(🛅)だとすれば、そ(👅)れが君の邪(xié )心(xīn )というも(🕹)のじゃ。君(jun1 )の心の(😹)中では、この(💙)孔丘と(💠)いう人間が、いつも対(🏳)立(lì )的(📱)なもの(🌴)になっている。君は、はっ(📲)きり(🕓)意(yì )識(🐔)していないかも知(🤼)れ(🏤)ないが(🦈)、君の奏楽にとって、わ(😞)しの存(😺)在は一つの大きな障碍な(📿)のじゃ。君の心は(✌)その(🍘)ために分(fèn )裂する。従(cóng )って、君は完全に君の(💛)音楽に浸りき(😋)る(🆗)こ(😑)とが出(chū )来(lái )ない。そ(🖊)こに君の失(shī )敗の原因(yīn )がある。そ(🕚)うは(🕞)思わないかの(🤸)?(🦃)」
孔子は、それっ(🙊)きり默々として歩きつづけ(📓)た。そしてものの半(〽)(bàn )町も行ったころ(🖼)、ふと思い出したよう(🐬)にいった。
ところが、ある日(rì )、樊遅(🎽)が孔(🔍)子の供(gòng )をして(🕔)、(⏺)馬(🐢)車を御(♋)す(🍩)ることになった。樊(🍴)(fá(🕐)n )遅は孔子(🧛)の(🍴)若(ruò )い門人の一人(🚓)であ(📓)る。武芸(👣)(yún )に秀でてい(✋)るため(🕎)に、(👂)孟孫(sū(🏁)n )子(zǐ )に愛されて(🥐)、しばし(🍎)ばその門に出(🛰)入(rù(📆) )す(💘)る。孔子は、彼ならば(🍯)、自分の意志(🌑)(zhì )をは(🆕)っ(👍)き(🗓)り(👦)孟(📻)懿(yì )子に(📳)伝(yún )え(📲)てくれ(💉)る(👅)だろう、と考えた。
「大丈(zhàng )夫だと思います。本(běn )物(🚘)が(🐖)立派でさえあれば。」
(📸)と、心の中(🚩)(zhōng )でく(🐏)りかえした(🎉)。
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