ところが(📋)、その連中(zhōng )のうち(🔟)の誰かゞ眼(🎻)をつけて(🌗)ゐる(🤬)娘の家(♏)へ行つて(🐩)、そ(🈲)の娘(😵)のゐ(🌲)ると(🔞)ころで、いきな(🤨)り、「碌でなし(➖)奴等(👀)!」と怒鳴られ(📻)て、がつかりするもの(😼)が(💯)あつた。又、逆に、そ(📚)ん(😄)な(🥅)娘(😫)の(🐤)ゐる(😸)ところへは、そ(🍳)の用事(shì )にかこつけて、(🚹)上り端に(✝)腰(🗼)を下(🐄)(xià )して、(😘)別(bié )な話を(🌟)長(🌦)々して喜んだのも(🚔)ゐた(🚭)。――そし(🔍)て(💔)然(🐇)し、(👇)とに(😨)かく、皆ヘト/(🍢)\になつて、石山(📨)の(💭)家へ(🕜)歸つ(🥂)てきた。
家(jiā )の中(🌘)にと(👿)ぢこめられて、(📝)食(shí )ひ物(wù )のなく(🏢)なつた百姓が停(tíng )車(🈲)場のある町に、(🏁)買(mǎi )ひ(🌎)物にゆく、馬(mǎ )の(🗽)鈴が(Ⓜ)聞えた。その(🐊)、リン(🔴)/\とした鈴がそのま(🉐)ゝで(🗣)凍(dòng )え(⚡)てゐるや(🎍)うな空(kōng )氣に、ひゞ(🥌)き返つて、しばらく、――餘程(😈)遠くへ行く(🏔)まで聞えてゐた。そしてその馬橇(🤡)(qiāo )が雪(xuě )の、(🥟)茫漠(mò )とした(🕍)野(yě )原を、曲りくね(🏭)つて、一(yī(🆙) )散(sàn )にかけて行く(👿)のが見えた(🦁)。
源吉達(dá )は、も(🦊)う(👘)雪も固まつたので、山へ(👙)入(🌚)る時期(qī )だ(💧)つたけ(🌜)れども、(💦)この方が片付(fù )くまで行けなかつた。それに今(🦃)で(🧘)は(💼)皆(👽)(jiē )、(💅)そんな處でない(🔳)、と思ふほど、興(xìng )奮して(🛥)ゐた。石(🥡)山(🍑)の家に寄り合(⏸)つて、色(sè )々の話をき(🍤)いたり(🍦)してゐるうち(📛)に(🧒)、殊に若(🐳)い百(bǎi )姓などは、「地(dì )主(⚓)つて不(bú )埓だ!」さういふ理窟の(⏫)根據が分(🚙)つてくるの(🔆)が出てきた。始(🥒)め「(📕)さう(🥩)かなア」と思つて(📤)、フラ/\した氣(qì )持(🐧)のも(🕕)のが、「野郎(láng )奴(🍩)」などと云つ(♒)てきた。澤山集(jí )ることが(🕯)あ(🃏)ると、校長先生は、手振りや、身振りまでして、「佐倉宗(🦏)(zō(📌)ng )五郎(láng )」や「磔(🐱)(zhé )茂左(zuǒ )衞門」など(💕)の義(yì(📻) )民(mín )傳を話し(🚀)て(🐫)きかせた。それが、(📟)處が、理(🏬)窟(kū )な(🎃)しに百姓の(💦)頑固な岩ツこ(🤛)ろの(🌳)やうな胸のすき間(jiān )々々か(🐨)ら、にじみ入つて(👶)行(háng )つた。それか(📅)ら(♓)、笑(xiào )談のやうに、「北(běi )海道の宗(zōng )五郎(🌺)」(🐰)といふ(🐐)奴(nú )が(🚺)、何處か(🥓)から一人(rén )位は(🚫)出(✡)(chū )たつて(😡)惡くない(🔂)だらうさ、(📠)と云つた(🐥)。す(🐾)る(♓)と、(🚓)朴(pǔ )訥(📩)な百姓は、眞面(🆕)目(mù(🌺) )に、(👻)考へこんだ。
顏(🌁)を見(jiàn )知つて(🤚)ゐた踏切番(fān )が(🏷)、柄に(🚬)卷いた白旗を(🐴)もつて、出てきた。
「この野(🦃)郎達案外(📵)、皆強情だ! 土(tǔ )ん百(bǎi )姓の癖(🆙)に生意(💵)氣(qì )しや(🌯)がると――(🥄)」(🚝)
母(🍕)親(qī(🍥)n )はまだ、と(🔏)ぎれ、とぎれにくど(⏭)/\(👵)云つた。
一番(⛑)先頭に立つてゐ(🔍)たのが、い(🖲)きり立つてゐる(🎅)馬(⚽)の手綱を力(🦏)一杯に身體(📷)を後にしの(🏳)ら(😉)し(🕗)て引きな(😠)がら(⛲)、踏切番に、汽(🗨)車(🍕)(chē )をきいた(📐)。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025