か(🎎)れらの大多数(shù(💥) )は、まだむろん、人(rén )間(🎧)生活(📛)にとっ(🗄)ての自由(⛱)の価値(zhí(😫) )や、そのきびし(👣)さ(🍑)につい(🎼)て、ほんとうに(💠)目(🌓)を覚さ(🧞)ま(✏)し(😺)てい(🔃)たわけではな(🏢)く、友愛(😞)塾とい(🐃)うところは一風変わ(👱)った指導(dǎo )をやるところだぐらい(👯)にしか考(👠)(kǎo )え(🤾)てい(🔐)なかっ(😛)た。しかし、それ(🧙)に(🐬)し(📉)ても、そうした言葉が、しだいにか(⛲)れらの(🏓)間にとりかわされ(🈳)る(👚)ようになったと(🧛)い(🧗)うことは、(📢)たし(🚙)かに(🏎)一つの(🍈)進(🐦)歩であり(🐳)、(🚾)混乱(🍦)と無(🥩)(wú(🛺) )秩序むち(🏿)つ(❗)じょの中で、不十分ながらも、(⏬)何か自主的創造的(👆)な活動が始まっ(🦁)ている証拠(jù )しょう(❣)こ(🐬)に(🧘)はちがいなか(🏥)っ(🍫)たのである(💻)。
食後には、みんな卓についたまま、雑談(😪)的(🙆)に(🈲)感想(xiǎng )を述べあったりする時(🥍)間が設けられていた。次郎は、その時間(jiān )が(👯)来るのを待ちかね(🌗)ていたように立ちあが(📱)った。そして、みんなに今朝の起(🚑)床(chuáng )の板(😸)木のいきさ(🌤)つを話し(🏰)、(🤜)最(zuì(🗑) )後に(🤩)つけ加(🔩)(jiā )えた。
そ(🚭)し(💇)て、そ(🏡)のま(🚓)ま、すこし(💱)も(🗿)調(🚙)子をかえない(🦅)で、また槌をふるい(🌂)つづけた。
「う(🧀)ら(🕵)まれやしませんか。」
「君は大河(hé(🥄) )の(🌻)思わく(🏘)なんかを問題にするまえ(📪)に、君自(👽)(zì )身(🎏)のことを問(wèn )題にすべきだと思うが、どうだね。」
「もっと考(♊)(kǎo )え(🏤)る(🍰)? ふむ。腑ふに落ちなければ、腑に落ちるまで考えるよりないだろ(🌫)う(🍵)。自(zì )分で考(🍑)えな(📸)いで、人(rén )の言うこ(🍽)とをうのみにする生活なんて、まるで意(🤖)味が(👦)な(🏠)いか(🐚)らね。」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025