次郎と大河と(✝)は、間も(🐯)なく、(❎)それぞれ(🈂)に最初(chū )の大便所の掃(✈)除(🎧)を終わって、となりの(🛠)大便(🔴)所(suǒ )に移(yí )って(🥋)いた。まだだれも手(🙌)をかけない(❕)大便所が、あいだに三(sā(🥉)n )つ(⤵)ほ(🍥)どはさ(💈)まっている。次郎(🌭)は、さっきか(🎤)ら、(🛍)大(dà )河に話しか(🔭)けてみたい気持ちは十(🎡)分(〰)だ(🔙)った(🍽)。しかし、(📽)遠(🥔)くか(🏍)ら(🗣)のかけ合い話(huà )は、この場合、何(🧑)(hé )と(🏀)なくぴっ(🐢)たりしな(🈚)かったし、また、雑巾を(🤡)ゆすぎに出たついでに、そっとのぞいて(👷)見た大河の様(yàng )子(🎖)が、いか(👺)にも沈(shěn )黙ち(🎵)んもくの行者(zhě )ぎ(📘)ょう(🧚)じゃといっ(🚳)た感(gǎ(🍶)n )銘か(🏖)んめい(💰)を(⏩)かれに与あたえていた(🔱)の(🙏)で、口をきるの(🎪)が(😕)よけい(🌔)にた(🛑)めらわれるのだ(👾)った(😔)。
と、次(cì )郎(🏐)は(🍚)眼をふせたまま頭を(💺)さげ、逃にげるように塾長室を(🤩)出た。
かれ(😞)は(🐸)、そう(🔏)言(🍲)う(😰)と、すぐおじぎをして、塾長(zhǎ(🔅)ng )室(shì )を出(🚳)た(🔠)。朝倉(💕)先生(🤞)は無言のまま、かれのう(🔫)しろ姿(🌂)を見(📭)おく(⛴)っ(🤾)ていた。
「ぼく(⛷)もそうだ(🥇)と思(📅)います。命(mìng )令者に依頼(lài )い(🤷)らいする代(🈁)(dà(🕧)i )わりに、多(😊)数の力に依頼するんでは、自(🚒)治とは(💠)言えま(🤤)せんか(♉)らね。」
(最初の朝の板木の音(🐾)が(🅾)、こ(🙅)んなだったことは、それまで(🔵)にまったくないことだ。だれだろう、今(jīn )朝の当(🏩)番は(🤥)?)(😳)
「すると、起こ(♍)してまわ(🕷)るほ(🎦)うが(🔵)早いで(🥃)すかね。」(🍥)
「出(🤞)してくだすってもいい(🤩)じゃありま(📧)せんか(⏪)。」(🥀)
そ(🎨)のあと、八時(shí )から正(🚉)午(🌔)まで、「郷(🛩)土社(shè )会(⛰)と青年生活」(🍧)という題目(mù )で、朝倉(cāng )先生の講(jiǎng )義(yì(✝) )があり、(🎽)午(⏩)後(hò(🌟)u )は屋外(wài )清(qī(💇)ng )掃せい(㊗)そうと身(💇)体検査(chá )、夜は(🐾)読書会(⛹)や(📅)室(🌊)内(nèi )遊(🚕)戯ゆ(👨)うぎなどで、開塾第一日の行事が(😓)終わった。
そん(🃏)な(⚫)はずは(🌹)ない!
かれに(🌡)は、(🌗)まっ(♓)た(🕕)く自信(👩)がな(🧀)かった(😫)。白鳥会時代の心の修練も(😪)、友愛塾の助手(shǒu )としての現在の信念(nià(👩)n )も(🚳)、こうした場合の態(✈)(tài )度(🍛)を決定するに(🔘)は、(🔃)何のたしにも(😄)ならなかっ(🚓)た。かれがこれまで信奉(⤴)しんぽ(🧡)うもし、実践(jiàn )じっせんにもつと(🖥)めて来た、友愛・正(😡)(zhèng )義(😦)・自主・自律(🥗)・創造(🔍)(zào )、とい(💸)ったような、社(shè )会(huì )生活の基(⛰)(jī )本的徳目(😾)とくも(✨)くは、今のかれには、全(quán )く力(🧒)の(🐆)ない、空疎(🔋)くうそな言葉(🅾)(yè(💮) )の(🗯)羅列られつ(😲)でしかなかった(👯)。そして(🍳)そこ(🍯)に気がつくと、(🦋)か(⬇)れはいよいようろたえ(🌘)た。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025