○ 作((⏰)原(yuán )文(🦇))=(🧙)=「事(🐺)(shì )を為す」の意に(😇)解(jiě )する説もあるが、一四(sì )八章の「述(shù )べて作らず(🍉)」の(🌝)「(🦁)作」と(🔉)同じく(🛏)、道理に(🍘)関する意見(jiàn )を立(lì )て(🦂)る意味(wèi )に(🌮)解する方が、後段との関(wān )係がぴつた(🆗)りする。
と(🎀)あ(😥)るが、もう(👓)私も(🔗)安(⬇)(ān )心(xīn )だ。永い間(jiān )、お(🛵)それ(🌳)つつしんで、(📖)この身をけがさな(🏕)いよ(⬇)うに(🔉)、(🛌)どうやら護(💶)りおお(🔁)せて来(🔁)た(🚧)が、これで(😺)死(sǐ )ね(💻)ば、もうその(🌥)心労もなくなる(🏮)だ(🗄)ろう。あり(🖊)がたいことだ。そ(㊙)うではないか(🗒)ね(👕)、みん(🐒)な。」
二(èr )二(二二(è(💷)r )七(qī ))(🚑)
三五(一(🙉)(yī )八二(🤓))(🦁)
「文王がなくな(👴)られた後(😦)、文という言(yán )葉(yè )の内容(🐀)をなす古聖の道(dào )は(🗣)、天意によってこの(💭)私に継承されて(❇)いるではないか(😩)。もしその(👭)文をほろ(🧐)ぼ(🐂)そうとするのが(🏩)天意(🈸)であるならば(🐽)、何(🦑)で、後(hòu )の世に生れ(🅱)たこの私に、文に親し(🍅)む(🤶)機(jī )会(👺)が与(🐊)えられよう。文(🐼)をほ(🎻)ろぼすま(🏍)い(♋)というのが(🐂)天意で(💡)あるかぎ(🏇)り、匡の人た(😨)ちが、い(🥅)っ(🎵)たい私に対して何が出来るというのだ。」
と(🚦)あるが、もう(🛐)私(🎬)も安心だ(🍼)。永(💳)い間、(🐾)おそ(🔍)れつつ(🎎)しんで、こ(🔉)の身(🐜)をけがさないように、どうやら護りおおせて来たが、これで死ね(♏)ば、も(🔈)うそ(😺)の心(🌭)労もなくなるだろう。ありがたいことだ。そ(🐁)うではない(㊙)かね、みん(🌰)な。」
「知っておられます。」
二八((😵)二(🔘)(èr )三(sā(🛀)n )三)
とあるが(🔁)、由の顔を見ると私に(🙍)はこの詩が(🧛)思い(👜)出さ(🐪)れる(🔉)。」
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025