樊遅(🦍)に(🗡)は(👳)、(🔢)も(🔆)ううしろを振(zhèn )りかえる勇気(qì(🎃) )がなかった。彼は、正(zhèng )面を(✡)向いた(🥜)きり、(💻)石(🕎)(shí )のように固く(⤴)な(🚫)って、殆(⛱)(dài )ど(♉)機械的(💇)に手綱をさばいていた。
孔(🖨)子(zǐ )は、默(🤬)ってうなず(👰)い(⏪)たぎ(🕕)りだっ(🕗)た。仲弓はもの足(zú(🌥) )りなか(🌏)った。だが、仕(🤟)方な(🕸)しに、それ(🎦)で引きさが(🐇)るこ(🌚)とにした。
彼は真心からそう云って、孔子の(🎋)部(👢)屋を出た。孔(🤼)子は(🤙)、しかし、(🍪)彼の足音が遠く(📨)に消(🕗)え去る(🏎)の(🤩)を聴(tīng )き(💳)な(💔)がら、思った。
孟孫(🏻)氏(shì )の家廟の祭(jì )が近(jìn )まってい(🎛)ること、そしてその計画の内容がどん(👷)なも(🦕)の(⏪)である(🙍)かを、う(📌)すうす耳にしていた孔(🌎)(kǒng )子(📑)は、(⛎)懿(yì )子の質問の底意を、すぐ見ぬいてし(📐)まった。で(🐰)、(👜)彼(bǐ )はごく(🍋)簡単(dān )に、(🏳)
(楽長(🏕)は、(🐞)最(😝)高の(🈷)技術は(😯)手や(🥚)喉から生れる(🤭)ものでなくて、心か(🏃)ら生れるものだ、(😾)という事(🆓)だけは、どうやらわかったらしい。彼の(🗨)音楽もこれ(☕)から(😣)そろそ(🍝)ろ本物(🍈)になる(🍳)だろ(🦈)う。だが彼は、私(sī )の音楽論(lùn )がそのまま(👎)人生論(📿)でもある、(🌱)とい(❗)う(🎦)ことに(🌔)は、(🔞)まだ気(🍏)がついていないら(😢)しい。究極の目標(biāo )を音(👵)(yīn )楽の(🌇)技術に置い(👅)ている彼としては、或(huò )はやむを得(🗃)ない(👍)ことかも知れない(💐)。しか(🧀)し急ぐことは(🍋)ない。い(🤥)ずれは彼(bǐ )も、(🕉)人(⬛)生の(💦)た(⛸)め(💸)の音楽ということ(🗒)に目を覚(jiào )ます時が来る(🥈)で(📉)あろう(💬)。彼は元(yuán )来真面(miàn )目な人間(jiān )なのだ(👚)から。)
彼は真心(🏸)から(🥨)そう云(🥢)(yún )って、(🤸)孔(🍿)子の部(bù(🐆) )屋(🎑)を(🚹)出(🥙)た。孔子(🏐)(zǐ )は、(🖖)しかし(🐮)、彼(bǐ )の足音が遠(🐘)くに消え(😳)去(qù )るのを聴きながら、思った。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025