「ぢや、源(🌴)吉君、ど(🐚)う(🥦)す(☔)る(🕦)んです。」石山が(🔇)きい(😣)た(🔯)。
踏切(qiē )りを(🏻)越(💉)すと、前方一(🎸)帶(😤)が吹雪で、眞白(bá(🎴)i )い大(dà )きな幕(mù )で(😿)も降(jiàng )ろされてゐ(🚝)るやうに、何も見え(🏞)なかつた。東(dōng )の方(📿)から(🏉)少(🌱)(shǎo )しづゝ暗さがせまつてきてゐた。平(píng )野(yě )の一(🙊)本道は(📢)、(🗾)す(🤓)つかり消(xiāo )されてしまつてゐた。防雪(🥖)林(🦏)(lí(🈂)n )の側を(🖼)通つ(💱)た時(shí )にはそれ(⚪)に當(🌈)る粉雪と強(🌺)風で、そこから凄みの(🎖)あるうなりが響いてきた。そして(🍓)、(📅)たゞ天(tiān )も地も(🍭)眞(👂)白(🏗)いところに、ぼかし(🔡)畫(huà )のや(🔃)う(🌅)に(🐾)、色(sè )々な(🔘)濃淡(🔮)で、防(🙊)雪林が、頭を(🦋)一樣(🔞)にふつ(👀)たり、身體(tǐ )をゆすつたり(💎)してゐる(💗)の(⏩)が見えた。全(⛅)(quán )く何(😫)も障(🌘)碍(🚧)物のな(⛲)い平野(👵)に出(chū )てしまつた(🆚)頃(📝)(qǐ(🐰)ng )、源(💢)吉の馬橇だけは一番うしろ(🥄)で、餘程(🧓)遲れてゐた。それさへ、然し源吉は分(🔻)つてゐな(🕺)い(💛)やうに見えた。
(👕)源(🔊)吉は齒をギリ/\かんでゐた。くやしかつた。憎い! たゞ口惜(xī )し(🛀)かつた! たゞ憎くて、憎くてた(🦕)まらなか(🕠)つた。源(yuán )吉は(🏛)始(🚢)めて、自分たち「百(bǎ(🎖)i )姓(🥡)」(🦀)とい(💾)ふものが、どうい(🍓)ふものであるか(📼)、といふ事(🤛)が分つ(🥉)た(⏹)。――「死(sǐ )んで(💗)も、野郎奴!」(🆕)と(🍕)思つた――。源(yuán )吉(⭕)は、(💆)ハツキリ、(💉)自分たちの「(🕦)敵」(🏺)が分つ(🚅)た。敵だ! 食ひちぎ(🍞)つて(💦)やつても、鉈(🛺)で(🔽)頭を(📢)たゝき割つてや(🔽)つても、顏(📵)の眞中(🎪)をあの鎌(lián )で滅茶苦(kǔ )茶にひつかいてやつ(🍲)て(🃏)もまだ足りな(👇)い(🐋)「敵」を(😢)、(⭕)ハツキリ見た。それが「巡(🔍)査(chá )」といふものと、手を(🍢)くみ合は(🎑)せて(😐)ゐる「か(⛰)らくり」も! ウム、憎い! 地主の野郎! 源吉は齒(😌)(chǐ )をギリ/\かんだ。
「この野(yě )郎(🕺)達案(àn )外(🚍)、皆(jiē(🦒) )強情だ! 土ん百姓の癖に生意氣(🔅)し(😥)やが(🤙)る(🦋)と――(🥘)」(🌊)
「覺えてろツ!」
爐にくべ(🐲)てある(🔯)木が(👫)時(🛵)々パチ/\と(🐅)はねた。その音(🧝)で、(🌫)母親(qīn )が時々、少し自分にかへ(🥅)つた(🕥)。源吉はものも云はずに、芋を喰(⬇)つ(🕔)てゐた。何(hé )か考へ事でも(🦑)してゐるやうに、(🍾)口を機械的に(🌋)しか動かしてゐ(👴)なか(🎆)つた。
母が「(🗓)まあ/(✊)\」(👶)と云(yún )ふと(🚺)、
母親は、源吉に(🔏)、「無理しねえばえゝが。」と云つ(🐧)た。「あ(🚗)んの調(diào )子(😸)(zǐ )だら、あ(💾)ぶねえわ(🚂)。」(♊)
百姓の二(èr )、三人(🥞)は、(🧗)先(🔣)生の(☝)使ふ「團結」(✊)といふ聞(👨)き覺えた言葉(🦉)(yè )を使(🎀)つて、叫(🙀)んだ。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025