と、次(cì )郎(🏘)は笑(😁)い(🤪)ながら(🐏)、
「そりゃあ、あべこべ(👧)だよ(🔚)。あん(🗿)な人だ(😒)から、(⤴)郡の団長なんかに(🕴)なりたがる(🏭)んだ。」
(🙉)と、次郎はちょっ(🉐)と考(📏)えていたが、
静坐(💎)のあとは遥(yáo )拝ようは(🏻)い(👋)だった。――(🈯)これは(🕵)皇(🏔)大(📦)神宮(😓)こうたい(🗑)じん(📷)ぐ(🕵)うと皇(🎸)居こうきょに対(🌹)する儀礼(lǐ )ぎれいで、(🎼)その当(🌺)時(🏞)は、極左き(🚩)ょ(🌶)くさ分(🗽)子や(🉑)一(🎗)部の(✡)キリスト教徒以外の全国民によって当然(🔌)な(🚀)国民(🎉)儀礼と認められ、集団行事(🤾)に(🍃)おいて(✌)それを欠く(👁)こ(🍫)とは、(👒)国(🐬)(guó )民常識に反(🐀)す(➡)る(👤)も(🌝)のと(🍚)さえ(🌋)考(🖋)えられていたのである(🥋)。
先生は(🐓)、しかし(❗)、(🚨)まもなく顔(🕧)をまっ(🐈)すぐ(🌭)にした(🔉)。そして、(🌇)これまでの激(💼)しい調子(zǐ )とはうって代わった、沈し(🌙)ずんだ調(🌥)子で言(yán )葉をつづけた。
越前(qián )永平寺えちぜんえ(🐪)いへいじに奕堂(tá(🥣)ng )えき(😍)どうという(💎)名高い和尚(shàng )おしょう(📜)がいたが、(🚺)ある朝(🌜)、しずかに眼を(🚊)とじ(🔺)て、鐘(🍷)楼(👿)し(😁)ょ(👿)う(🐀)ろう(🎼)からきこえて(🐱)来る鐘(💛)かねの音(yīn )ねに耳(ěr )をすましていた。和尚は、今(🦉)朝(🏷)の鐘(zhōng )の音に(🌾)は、いつもにな(📂)い深(🤧)い(💬)ひびき(📦)がこもってい(🔻)る(🧡)ような気(🎀)(qì )がしたの(🚝)である。
かれには、ま(🍷)ったく自信がな(🤨)かった。白鳥(🚶)会(📧)時代(🐩)の心(🛌)の修練も、(🔼)友(yǒu )愛塾の助(zhù )手としての現在の信(🔆)念(niàn )も、こうし(🍞)た場合の態(tài )度(dù(🍤) )を決(🏽)定(🛬)(dì(🕟)ng )するには(👯)、何(🕐)のたしにもなら(🚳)なかった。かれがこれまで信(xì(🏭)n )奉しん(💹)ぽ(🍫)う(📗)もし、実践(jiàn )じっせんに(🔔)もつとめて(❤)来た、友愛・正(zhèng )義・自(zì )主・(💎)自律・創(chuà(🌺)ng )造(🍷)、とい(🍏)った(⛳)ような、社(shè )会(huì )生活(🎐)の基本(běn )的徳目(mù(🧚) )とくもくは、(🎍)今(jīn )のか(🅰)れには、全(quán )く(🗓)力のない、空疎(😗)くうそな言葉の羅(luó )列られつでしかなかった。そし(♋)てそこに気(qì )がつくと、かれはい(📺)よいよう(🛠)ろたえた。
次郎は(🏯)近(jìn )づいて行(📂)って声をかけた。
「すると(🤷)、起こしてま(🔑)わ(🗃)るほうが早いで(🥜)すかね(🔆)。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025