皆さ(✨)んは(🍻)どこ(🍦)かで海鳴(😫)りを聞(wén )いたことがあります(📮)か。古いこと(😹)ばに潮(🎶)騒(🦃)しお(🤨)さいと(⛱)いう(💝)のがありますが、海鳴(míng )りはその音でしょう。海の荒れる前(qián )か、あるいは海の荒れたあとかに(💖)、潮(cháo )のさわ(🌏)ぐ(🍢)音でしょ(😁)う。それは大(🎚)きなほらの貝でも遠くのほうで吹(❔)き鳴らしているよう(♐)な音(🕑)です。び(🐓)っくりするような海(hǎi )の(🆔)声です。わたしも東(dōng )北の地方(fāng )へ来て、(♌)初(🐖)め(😌)てあ(✈)ん(🕟)な音(yīn )を耳にし(🔴)ました(⚡)。
第(dì )四章 (🏃)教(jiāo )師は(🎱)お友だち(✴)の中に(🔽)も
もとより、木曾(🈯)山の熊くまの胆(dǎn )いに(♈)目をつ(🍞)け(🕛)て(🔁)、それ(🧒)を土(tǔ(🏛) )台に(🏙)製薬の業(yè )を思い(🧣)立ったの(🔰)は、橘翁さま(🍂)あっ(💵)てのことで(🗂)す。しかし、姉(🔡)の家の薬をこ(🔯)れまでにひ(😟)ろめ、(🐨)先祖伝来のしごと(☕)を築き上げ(🏎)たのは、何(🕉)代(dài )もかか(🛌)っ(♍)た行(háng )商の力によ(💟)ることが多(duō )いので(👲)す。
とわたしが尋ねますと(🏤)、おさる(📋)さんは小(👦)首(shǒu )をかし(🐬)げまして、(🚤)
夏のさかり(💒)の(🚲)ことで(🔸)、白(🍂)(bái )い着物に白いうしろは(🐻)ち巻き、(🍹)檜(📌)木笠ひのきが(🦊)さを肩にか(💪)け、登山のつえをついた御(yù(🏽) )岳(🗨)参りの(💷)人たちが、腰の鈴を振り鳴らしながら、威勢(⛱)よ(💚)く町へく(🤳)りこん(📔)でくるところでした。
わたしが(👛)こ(👵)の人を知(zhī(📙) )ったのは、そのくつ屋(wū(㊗) )さ(🚐)んの時(shí )代からですが、それからも岩代いわ(💼)しろの(🙉)国黒森く(📕)ろもり(💌)というところの(🐻)鉱山(shān )の監督(🦀)にな(🖇)り(🏍)、次に株(zhū )式所の(🌫)仲買なかが(🔬)い番頭(❗)ともなりました(⏰)。石蝋(là(🔗) )せきろうの製造(zào )職(🐵)工とも(💰)なったし(😊)、針商(🏳)はり(😆)しょうともな(🦐)った(👂)しそ(🚠)れか(😟)ら横浜へ行きま(🌔)した。そのす(🍪)こ(😠)し(👇)前ですけれ(🤰)ど、電池製造の助手ともな(🔓)りました。ふ(👫)たた(🌨)びま(🛶)た(🔎)針(🌁)の商人(rén )となって、店(💐)(diàn )をや(🗂)めてか(🌃)ら、こん(😮)どは何になっ(🎠)た(〽)かと言(yán )いますに、まあ、そ(🚿)れも一つの何(hé(🤑) )でした――煮染(🛣)商にしめしょうとなり(🥕)ました。
そう(😙)、そう(🍷)、ある川の流れに添う(💶)ていかだを下す人(💪)(rén )があったの(♈)もその一つ(🛅)です(🕐)。それが(⛑)材(🤾)(cá(🈯)i )木のい(😘)かだでなし(🙁)に、(🐉)竹のいかだ(🍜)であ(😛)っ(🌙)たのもめずらしく思われたことを覚(🔁)えています。土(tǔ(💲) )地(🎲)不(🍁)(bú(🔳) )案(💶)(àn )内なわ(🎸)たし(🤬)も、(🙉)その川(chuān )に(🚨)ついて(🎪)水上みな(🐄)かみのほうへ進みさえすればいいと感(gǎn )づ(🤟)きました。だんだん歩い(🤰)て行(👥)くうちに(🐰)、川(chuān )の水は(🆎)谷底の下の(👟)ほ(🖇)うに見(😜)え(🐄)るようになって、がけ(📄)づたいの道(🥡)へ出まし(🔮)た。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025