「う(🖋)らまれやしませ(💀)んか。」
かれ(🐆)ら(🎷)の大多数は(🕸)、まだ(🔑)むろん、人(🚍)間(🍢)生活(⛷)にと(🍦)っての自(zì )由の価値(😽)や、そのきびし(🎏)さにつ(📭)いて(😾)、ほんとうに目を覚さましてい(🗺)たわけで(🛣)はなく、友愛塾(➕)と(🌔)い(Ⓜ)うとこ(💞)ろは一風(🎺)変わ(🏩)っ(😵)た指(🤥)(zhǐ )導をやると(🎳)ころだぐら(🛃)い(🧀)に(🐪)しか考え(🏦)てい(🗺)なかった(💼)。しかし、それにしても(🤖)、そうした言(yá(💪)n )葉(yè )が(⛷)、しだいにかれらの間(🦁)にとりかわさ(💩)れるように(⏸)なったと(🐗)いうことは、たしかに一(🏼)つの進歩であり、混乱と無(wú )秩(💬)序む(💲)ち(🕰)つじょの中で、不(🕛)(bú )十分(🌟)ながらも、何か(♑)自主的(🧞)(de )創(chuà(⛵)ng )造的な(🌭)活(👆)動が始まっている証拠しょうこにはちがいな(🛄)かったのであ(🐜)る(🏠)。
「(🥚)先(xiān )生は、ぼく(🕖)のやりそこない(👧)を、ど(🔛)うしてあか(🔌)らさまに(🍜)話(huà(💶) )してく(🚧)ださらなかったん(⏳)で(🎊)すか。」
まっさきに(🌮)かれの目についたのは、田川だっ(🆑)た。田(tiá(⏱)n )川は(🥥)いやに胸を(🚖)張り、軍隊(duì )流(liú )の不動の姿勢(shì )でしゃち(🥧)こばっ(🐳)ていた。そして、次郎が肩かたから力を(🏘)ぬ(📀)かせよ(♑)うと(☕)、ど(📗)んなに骨をお(🐛)っても、なかなか(🚐)そう(🥃)はならなかった(🔳)。これに反して、飯島は最(zuì(🎒) )初から、ごく器(🚫)用に正しい姿勢をとっていた(🦎)。も(🔰)しかれが、(🕹)おりおりう(🔍)す目をあけて朝(chá(🔵)o )倉先生(✋)(shēng )の顔をの(🌂)ぞくよう(🌩)なことさえしなかったら、(🎶)かれ(🈴)の静(🔜)(jì(👱)ng )坐は、塾(shú )生の中でも、最(zuì(♌) )もすぐ(🕣)れた部類に(🍹)属(✴)(shǔ )していたの(🌓)かもしれ(🍤)なかった(⚫)の(🔻)であ(🤳)る。
みんなは(🕔)、しず(💨)かに眼を見開いた(🏐)。窓のすり(🏐)ガラス(🐌)はもう十(shí )分(fèn )明る(🥞)くなっており、(🔔)ほのかな(🧚)紅(🐮)(hó(🐐)ng )を(👴)さえとかしていた。
かれらの(🎎)大多数は、まだむろん、人(🔭)間生(shēng )活にとっ(😅)ての自(💂)(zì )由の価(🤚)値(zhí )や(🌖)、その(👗)きびしさに(🏏)つい(👡)て、ほんとうに(🤨)目を覚(jià(👱)o )さ(🥎)まして(🖐)い(🍗)たわけではなく(🧔)、友(🐃)愛塾というと(🀄)ころは一(🐴)(yī )風(⛺)(fēng )変(biàn )わった指(📝)導(dǎo )をやる(🚼)ところだぐら(📭)いに(📰)しか考(♊)えていなかった。し(🛍)かし、それにして(😽)も、そう(🌺)した言葉(🤛)が、しだいに(🐡)かれらの間(jiān )にとりかわされるようになった(😿)ということは、た(🆔)しかに一(👾)つの進(💤)(jìn )歩(🤜)で(🎂)あり、混(hún )乱(⛺)と(🏥)無秩序むち(💬)つじょの中(🥟)で(🧠)、不十(👟)分ながらも、何か自(😘)(zì )主(🏏)的(📴)創(👸)(chuàng )造的(de )な活動が始(shǐ )ま(🚋)っている証拠し(📥)ょ(🍹)うこに(⤴)はちがいなかったのであ(🦑)る。
そ(🐮)のあ(🥀)と、(🎟)八時から正午まで、「郷土社(shè )会(🌬)と青年生活」とい(👯)う題目で、朝倉先生の(📑)講義(yì )があり、午(⌛)(wǔ )後は屋外(wà(🥋)i )清掃せいそ(🦔)うと身体検査、(🔤)夜は読(🌽)書(shū )会(🍂)や室内(nèi )遊戯ゆうぎなどで、(😯)開塾第一日の行事(shì )が終(zhōng )わ(🕍)った(🐅)。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025