そんな(🖇)ことも言い出す(👨)よ(🈁)うな人でし(🕘)た。
皆さんもごぞんじのように(🌆)、こ(🛳)の日(rì )本のお国が明治の御(yù )代みよとなる(📞)前は、徳(🖥)川の世の末であり(🍿)ました(🚒)。もう徳川の世の中もこれまでと思う(🐡)ものは、(⛔)たいがいの人(🏑)が(🚀)戸(💁)まどいして(🍨)、仕事(🥁)もろくに手(🔀)(shǒu )につかな(🕑)かった中(😲)(zhōng )で(🛥)、(🐮)よくあとしまつを怠(dài )らなかった三(🔀)人の(⬆)人(🖕)が(🚥)あります。皆(🏟)さんは、(✍)岩(yán )瀬肥後いわせひご(🤯)、小(xiǎo )栗上(😬)(shà(🍦)ng )野介お(🛹)ぐりこう(📔)ずけのすけ(📑)の(🦀)名を(🗼)覚えておいてい(⚾)ただきた(💐)い。こ(😊)こにお話ししよ(😕)う(🚼)とする栗本くりもと(👓)先生も(🕸)、そう(👊)いう(🏻)三人(🥜)の(🐈)中の(🐼)一人(ré(🐾)n )です。
(♎)五月(🍀)の菖蒲しょ(🎥)うぶが男の子にふ(🏣)さわしいよう(😽)に、(🔋)桃の花(🐲)はおのず(🧢)から少(🤣)女にふさ(🎖)わしい。長(zhǎ(🆒)ng )い(⌚)花(huā )ぶさ(🍆)を(🌤)う(🍒)なだれ(♋)、(🍲)花べんの(😔)胸をひろげて、物思いに沈んだような(🌙)海棠(❌)かいど(🛷)うのすがたは、とうてい少女のも(🐗)のではあ(🧔)りません。茶色で(🐵)、やや赤(😰)みを帯(🤗)(dài )びた(😆)枝の素生(shēng )すばえに(🕖)堅くつけ(🚌)たあ(🚉)の桃のつぼ(🔊)みこそ少女のものです。二尺(chǐ )にも三尺(🐅)にも及ぶほ(🖇)ど勢い(📍)こんで延(📪)びてきているような(👵)その素生(shē(📏)ng )すば(🔥)えを見た(✍)ば(🚩)かりでも、おい先こもる少女(🚄)(nǚ )の(😷)命(🌎)(mìng )を(🦅)思わせるものがあります。素朴そ(🥩)ぼく(🚗)にふ(🆓)く(👻)らんだところ(🏸)はかわやな(😸)ぎの趣(🕝)(qù )に似(sì(🔄) )て、もっと恥(chǐ )を(🥗)含み、(🐕)しかもおと(💤)めらしい誇(🌜)り(😲)をみせているものは桃のつぼみです。
その時です。わたしは(🏨)がけのわ(💹)き(🐑)にお(🔩)っこ(🚂)ちてい(🔢)る小石を(🌘)拾いあげ、それを(⌛)谷底のほうへ投げてみて、うらな(😓)いごとを(🚸)試みようとしました(🏚)。まだ(🍴)わたしも若か(🔺)ったものですから、も(🛄)しその小石(🧢)が川(chuān )の水にとどいたら(🎣)、自分でこ(🚚)う(♍)ときめ(🕌)てお(🖤)いた前途の目(mù )じる(📋)しを(🎌)変え(🔐)ず(🔔)に進もう、も(🤫)しま(🎏)たその(💋)小(🍀)(xiǎo )石が(🏽)と(🗓)どかな(👖)かったら、自(zì )分の畑にはな(💋)いもの(🐢)と思って、好きな道(⛰)もあきら(🚙)めよう、そん(🔳)なふうに思(sī )い迷ったのです。ところが、ど(🚒)うでしょう、わ(🈵)たしの投(😾)げ(➡)てみた小石(🔙)は(📡)、一つは川の手前(🔞)に落ち、一(💛)つは川の(🕎)中に落(🎚)ちて、(🐸)自分ながらどうしていいか(👃)わからなかったこともありま(⛹)したよ。
七 仙(📗)台の宿(💕)
四 両親(⛄)の墓
(🌀)オヤ、(🍆)さかんな(⛎)鈴(lí(🎪)ng )の音もしますよ(🚶)。それが(📚)この谷(🧙)底(dǐ )へ(🛤)活気をそ(🌉)そぎ入れるように聞えてきていま(🎅)すよ。
「行徳ぎょうとく」(📬)
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025