彼(bǐ )が孔子(👯)を(🕟)送り届(jiè(💎) )けたあと、すぐその足で孟懿(yì(🚜) )子を訪ねた(🎫)のはいうまでも(🎋)ない。そして、もし孟懿子が、(🎥)自己(jǐ )の(🈁)権勢(💳)(shì )を誇示(shì(💖) )す(🌔)るためでなく(🏐)、真(zhēn )に死者(zhě )の霊に(👻)奉仕したい一心から、祭典(🕠)を行おうとしてい(😱)たのだ(👸)ったら、樊(🔪)遅のこの訪(fǎng )問(🏭)は、(🏯)彼(🏽)(bǐ )にとって、(😈)す(🈲)ばらしい意義をも(🛑)つこと(🐟)にな(👤)ったに相(♍)違ない。しか(🧘)し、そのことにつ(🗯)いては、記録(🚀)はわ(⛑)れわれに何(🛃)事も告げてはいない。
孔(😕)子は御者台にいる樊遅(chí )に(🌥)話し(🗿)かけ(💺)た。
((🛤)楽長は、最高の技術は手や喉(🤟)から生れるも(🕎)のでなくて、心から生(🔝)れる(⬛)ものだ、(🧢)という事(🚊)だけは、どうやら(🧝)わかったら(💏)しい。彼(🔃)の音楽(🏼)も(🙆)これから(🤦)そろそろ本(🎙)物になるだろう(⌛)。だが彼は(❤)、(🎾)私の音楽論(lùn )が(🍝)そのまま人生論で(🕥)もある、(🔔)ということ(💑)には、(🕴)まだ(📜)気がつい(🥠)て(🐓)いな(♐)いらしい。究極の目(🍣)標を音楽(🔄)の技術(shù )に置(🥊)いて(🌷)いる彼として(🤝)は、(🎮)或はやむを(⛓)得な(🐪)いことか(🕓)も知れない(🛠)。しかし急(🎢)(jí(🔱) )ぐことはな(🥤)い。いずれは彼も、人生のための(✉)音楽(🐊)(lè )ということ(🦆)に(💎)目を覚(🚙)ま(➰)す時が(🕓)来るであろ(🏚)う。彼(bǐ )は元(🐬)来(lái )真(🔴)面目(🥄)な人(🍓)(rén )間(jiān )な(😑)のだから。)
「樊遅!」
(🌦)楽長は、(💗)自分の今(jīn )日の失(🥛)敗については一言も言(yán )われ(🈚)な(🚓)いで、(💉)まっしぐらにそんな(🥛)問をかけられたので、(😒)か(💇)えって(🛡)返事に窮した。
「(😆)た(🌳)しかにそうかな(🤷)。」
「なに? 陽(yáng )貨からの(🛺)贈物(wù )じゃと?」
「お前(🗼)(qián )に(🕊)わからなければ、孟孫に(🚑)は(🤛)な(💶)お更わか(🔝)るま(🎱)い。少し言葉が簡(📀)単すぎ(💯)たようじゃ(🥒)。」
「なるほど見(📗)事な(🍺)牛でご(⛽)ざいます。」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025