「あたりまえに(💫)していても(🌻)、生意(yì )気だっ(🅱)て(🍀)言ったら?」
「僕もそう(😚)だろうと思うが……。」
(📖)次郎の神(shé(💜)n )経は敏感(✝)に(🥖)動(🐲)いた。
恭一は、多少み(❎)んなに気兼ね(🏜)しな(🎗)がら答えたり
それ(🏊)からあ(🙋)と、(🎈)次郎は何(hé )が何(🤑)やらわからなか(🌐)った。ただ真っ黒(🎟)なもの(🍸)が周囲(tōng )を(🧜)とりか(👤)こ(🌓)み、そこから手(🙊)や足が(🛫)何本も出て、自(zì )分のからだを前後(🏬)(hò(✳)u )左(📙)右には(🚽)ねと(🥌)ばしている(🚓)ような感(gǎn )じだ(🛠)った。
「僕は五年(nián )生に友達がいく(🈺)らもあ(🌔)るんだが、これから(♐)いじ(🐞)めない(🌧)よ(🦒)うに頼んでお(🗂)こうか。」
「し(📬)かし、今年の(🐫)五年生(shēng )も(⛵)それで台なし(🕔)だな。しょっぱなか(🎷)ら、しかも新入(🎉)生(shēng )に対して味噌をつけたんで(🌴)は。」(🗝)
だが聰明な読(🚈)(dú )者ならば、彼の(💼)そうした(🧑)行(😸)為(🚎)の(😾)裏に(🏃)、いつも一(yī )脈(mài )の哀愁(chóu )あい(🐝)しゅうが流れ(➰)て(🔌)いたことを決(💞)して見逃(tá(🦌)o )がさなかったはず(🔎)だ。実(🐠)(shí )際(🔑)、(👐)哀(āi )愁は、(🦇)次(✳)郎(lá(🖇)ng )に(🐫)とって、過去(qù )十五年間、切っても切れ(👄)ない道づれであっ(😽)たとも言えるのである。彼の負けぎ(🙈)らい、彼の(🤝)虚(xū )偽きょぎ、彼(😌)の反(fǎn )抗心と闘争心、およそそう(👫)し(🈷)た、(✡)一(⏱)見哀愁(🚦)とは極めて縁遠いよう(🌧)に思(📨)われるもののすべて(⭕)が(🔛)、実(shí(🐷) )は哀愁の(🔟)やむにや(📛)まれぬ表現であり、自(⤴)然(rá(🔞)n )が彼に教えた哀愁(chó(🐦)u )からの逃路だった(🔋)のであ(😚)る(🗼)。そして、(📔)もし「自(💠)然の(🧑)叡(ruì )智えいち」というものが疑えないもの(🧖)だとする(🚢)なら(🌦)ば、次郎の(🧓)心がそろそろと詩(🥪)にひ(🏖)かれて(🤚)い(〽)ったというこ(🌳)と(😎)は、必(bì(🎫) )ずしも不(bú )似合(hé )なことではな(🌼)か(🦆)ったであ(🚉)ろう。というのは、何(🌉)人(rén )も自己(jǐ )の真実を(🧙)表(🍃)現してみたい(👕)とい(♉)う欲望(wà(🅾)ng )をいく(🍞)ぶん(❎)かは持っているし、そ(💗)して、哀愁(chóu )の偽(🌥)りのない表現(💠)には、詩こそ(🈸)最(🤒)もふさわしいものだ(🔷)か(🦕)らである。
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