源吉(🔪)達は(🔽)、もう雪も(⛔)固ま(💌)つたので(🚗)、山へ入る時(shí )期(qī(🕚) )だつた(👅)けれ(💭)ど(🏆)も、この方が片付くまで行けなかつた。それに今では皆、そんな處でない、(♈)と(🥜)思ふほど、(📔)興(⬇)奮(♒)(fèn )してゐた。石山の家に(🚟)寄(jì )り合つて、色々(🎾)の話(huà )を(💸)きいたりしてゐ(📋)るうちに、殊に若い百(🚋)姓などは、(⛲)「(🕰)地(🚥)主つて不(💳)埓(liě )だ!」(👶)さういふ理窟の根據(🌫)(jù(🌽) )が分つてくるの(〽)が出てき(😔)た。始め「さうかなア」(🎄)と思つて、フラ(🛃)/\した氣持のものが、(👖)「野(✴)郎奴」などと云(♌)(yún )つて(🔎)き(🌷)た(🎶)。澤山(🈹)集る(🕟)こ(😈)とがあ(📛)ると、校(🏋)(xiào )長先生(💛)は、手振(🍩)り(🎮)や、(😔)身振りまで(🥙)して(➗)、「(🌲)佐(🦏)(zuǒ )倉宗五郎」や(🏡)「磔茂(🚩)左衞(👧)(wèi )門」などの義(🔞)民傳を話(huà )してきか(🥂)せた。それが、處が(🌘)、理(🐍)窟なしに百姓(🚸)の頑固な岩(🕛)(yán )ツころのやう(🕞)な(🚅)胸(🍀)のすき間々(🌪)々から、にじみ入つて(😕)行(🎣)(háng )つた。そ(😈)れ(🍘)から(💄)、笑(👉)談のやうに、「北(🍾)海(hǎi )道(🌠)の(🤚)宗(zō(🍈)ng )五郎(🖌)」といふ奴(😓)が(🛃)、(🛥)何(🏎)處(chù )かから一人(💪)(rén )位は出たつて惡くないだらうさ(👅)、(💤)と云つた。すると(🖨)、(🧠)朴訥(🗝)な百(bǎi )姓(🥌)は(🐢)、眞面(🐄)目(mù )に、考へこんだ(👀)。
「なア源(🐗)(yuán )ん、校長先生(🈶)あれきつと、――あ(🗼)れだ。飛ん(😪)でもない事云ふもんだ。本氣に聞くなよ。うん。」床をしきながら、(🚊)母(mǔ )がさう云つた。
石山(📩)が大聲をあげて聞(🚬)(wé(🥧)n )いた。それで、一(yī )寸靜かに(♊)なつた(🥡)。
「えツ(🎵)※(感嘆(tà(❇)n )符二(🍡)つ、1-8-75)」皆、ギヨツ(🤕)! として、瞬間(jiān )、(🍑)だんま(🎶)りの表(😬)情(🌈)人(🍈)形の(➗)やうに(🌑)、立(lì )ちす(🎪)く(🏩)んで、(📏)前方を見た(🆖)。――巡査(chá )だ! たしかに巡査(chá(🙀) )だつた。
(🛂)百(😩)姓の二、三(🈵)人は、先(xiān )生の使ふ「團結(🤪)(jié )」といふ聞(wén )き覺(🕧)えた(🐒)言(🔑)葉を使つて、叫んだ(🍥)。
それから、何邊も同じ事を、グル/\繰りか(♓)へし(💫)て、「がつしりかゝつて(🥃)や(➖)るべ。」といふことに決つた。それで皆(jiē )が、やうや(📣)く別れ(💔)た。
誰も上げ(🏭)な(🚪)かつた。
停車場のある(🎽)町で(✡)は(🌃)、幹(🐠)部の百姓達(🧗)が待(🆑)つてゐ(🐾)ることになつて(🥘)ゐた。雪(xuě )道が(🚪)、(🎓)細く(♊)なつて續(xù(😾) )いてゐ(👬)る(🤤)行(😤)手に、防(🐱)雪(xuě )林の一(yī )列がみえ、すぐそこから電(diàn )信(xìn )柱や電氣(qì(😑) )柱が鉛筆を何本も(⛪)立てたやうにみえ、(📩)煙草の煙程(chéng )の、ス(🥀)ト(🏂)ーヴの煙がシ(🚞)ヨボ/\空(kōng )に上つ(🛢)てゐ(😋)るのが(✂)見(🐏)(jiàn )える(🕑)所迄來た。もうすぐだつた。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025