「ええ(🍹)、でも、(🎗)まだ(👽)だれも起きた様(🤫)子(👓)がないんです。」
「感じたと(🔎)も。あんな落(luò )ちついた打(🏅)(dǎ )ち方(fāng )は今(jīn )日の(😌)ような寒い朝(chá(🚇)o )には(🌂)、なかなかできるものではな(📩)いよ(🧒)。」
「今朝の鐘をつ(🐹)いたの(🎠)はだれじ(🈸)ゃな。」
そ(💨)のうちに、小(🛷)便所の掃除(⛔)が(👟)終(zhōng )わっ(🗨)た(🥍)ら(♊)しく(🖥)、(🆕)それに(🏉)かかっ(➖)ていた四人のう(🍯)ちの三人が、とん(🎺)狂な笑い声をたてなが(🐄)ら、大便所の掃除(chú )をはじめ(🆚)、(🔍)あと(⚪)の一人が、たた(🌡)きに水(shuǐ(🎫) )を流し(💄)はじめた。で、次(⏲)(cì )郎は、二(èr )つ目の(🐪)大(🖍)便所の掃(sǎo )除をおわると、すぐ(🛫)そこを去っ(🆘)て講(🌰)堂の(📻)ほうに(🍹)行(🐪)った。大河(🌞)(hé )とは、ついに(🎮)言葉をかわさ(👌)ないま(🧜)まだ(🅾)ったのである。
ただ、組(🕵)織に関することで、室(🏔)編成のほか(🙅)に(🚁)、生活内(nèi )容(ró(👃)ng )の面から、いろ(🚅)いろ(🏾)の部が設けてあり、全(quá(😬)n )員が期間中(zhōng )に、一度は(🍪)どの部の仕事も体験す(🦈)るという仕組みに(👄)なっていたので(🔈)、その(📜)運営(yíng )の方法や、人(rén )員の割り(🥚)当(🍦)て(🔕)な(🔅)どにつ(🏟)いて、い(🐏)ろいろの(👍)質問が(🚙)出(👧)、その説(🔑)明に大部分の(👷)時(shí(🏪) )間が(🐢)ついや(🚝)され(🚣)たのであった(👄)。
「ほう、お前か(🔪)、今朝(cháo )の(🔷)鐘(😉)をつ(🎢)いたのは。…(♟)…で、どのような(🧒)気持ち(👙)で(⌛)つ(🍉)いた(😯)のじゃな。」
かれには(💍)、まったく自(🧙)信がなかった。白(bái )鳥(niǎo )会時代の心の(🥜)修(xiū(♍) )練(🐸)(liàn )も、友愛(🎣)塾の助手としての(😶)現在(💃)の信念も、こ(🏭)うした(🍊)場(🗯)合の態(tài )度を決定する(🚳)には(🏣)、(🍏)何(⛅)のた(🃏)し(❎)にもならなか(😒)った。かれ(🥁)がこ(🦗)れまで信奉し(🔪)んぽうもし、(🐿)実践(🤼)じっせんにもつ(📄)とめ(🏨)て(📥)来た、友(✴)(yǒu )愛(ài )・正(😶)義・自主・自律(🥇)・創造(zào )、とい(⛪)ったような、社会(huì )生活の基本的(de )徳目とくもく(🌗)は、今のかれに(🤔)は、全く力のな(🕹)い、(💅)空疎くうそな言葉(yè(🥥) )の羅(luó )列(liè )られつ(📮)でしかなかった(⏳)。そし(🕚)て(👦)そこに気がつく(🥈)と、かれはいよ(🕵)いようろたえた。
次(cì(🥪) )郎(📅)は(⭕)、自分の責(zé )任(rèn )で(🤺)ある二つの(🎺)室(🎂)の掃除(⏱)(chú(❣) )を終(zhōng )わると、(💏)すぐ便(🛫)(bià(🕎)n )所掃除(🚱)の手伝いに(🅾)行った。これは、かれが(🥔)助手として塾(shú )生(shēng )活をはじ(🗨)めた当初(chū(🚉) )からの(🏾)、一(🛩)つ(💥)の誓ち(🦗)かいみ(🤡)たように(🛺)なっていたので(🔋)ある。
「今朝の鐘(🐾)(zhōng )を(📶)ついたの(🌘)は(👢)だれじゃな。」
「お(😑)そ(✋)れ入りま(🎽)す(🎁)。では申(shēn )しあげますが、実は国も(💎)とに(🎿)おりました(🍽)ころ、いつも(📶)師匠しし(🙋)ょう(🤟)に、鐘を(🙈)つ(🏿)くな(🛩)ら、鐘を仏と心得て、それにふさ(🦅)わしい心の(💁)つつしみを(⏯)忘れ(🥑)ては(🗺)なら(🍟)ぬ、と言い(🐑)聞かされ(📡)て(🈸)おりましたので、今朝もそれを(🗡)思い出(🚟)し、ひ(🚩)とつきごと(👯)に、礼(lǐ )拝(🧝)らいはい(🌏)をしなが(🔦)らついたまででございます。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025