「青山さん、あなたの前で(🤑)す(😾)が、(🔰)青(📞)表(📨)紙あお(📐)び(😻)ょ(🦀)うしの二枚(♓)や三枚(💢)読んで見たとこ(🕑)ろで、何の役に(🕸)も立ちますまいね(🔪)え。」
(🐟)時も時だ(🥀)。西に(🏩)はすでに大和やまと五条の乱(🦔)があり(🏪)、続いて生野(yě(🧚) )銀(yín )山(shān )いく(💠)のぎ(🍈)んざ(🏿)ん(✅)の乱が(🐾)あり、(😄)それ(🤚)がよう(🍳)や(🚪)くし(🍔)ずまったか(🍣)と思うと、今度(🙇)は(💘)東(😢)の筑波(bō )山つ(🐅)く(🔼)ばさんの方に新しい(🧖)時代の来(🍔)る(🌘)のを待(dài )ち(💘)切(♍)れな(😿)いよ(🚑)うな第(dì )三の烽火の(😱)ろしが揚がった。尊(📲)(zūn )王(wáng )攘(rǎng )夷(yí )そんのうじょ(💬)うい(🛫)を旗じるしにする一(yī )部の水戸の志士(💇)はひそかに長(zhǎng )州と連絡(luò )を執り、四月以(yǐ )来反(fǎn )旗を(➖)ひるがえし(🙆)ているが、まだその騒動(dòng )も(🐐)しず(🚈)まらない時(shí )だ。
浪(🍖)士ら(📃)の(🤥)幹部(bù )の(📪)前(🏐)(qiá(😣)n )には、そう(🏍)いう(🤢)めずらし(👊)い人たちがあ(🍙)らわれた。その(🖤)うちの(🐕)一(yī )人ひとりは(💂)伊那(🅾)(nà(🔣) )座(🌿)光寺(⏫)いな(🐹)ざこう(🗽)じ(🐣)にある熱(😩)心(⚫)な国学の鼓(🔍)吹者こ(⛺)すい(🚗)し(🧘)ゃ仲間(jiān )で、北原稲雄が(🤔)弟(🍙)の(👱)今(🍢)村豊三郎(🛵)いまむらとよさ(🥧)ぶろうである。一(🤹)人は将軍(😨)(jun1 )最初(😒)(chū )の上(✡)洛じ(🕎)ょ(📤)うらくに先立(🙇)って足(😱)利尊(💮)氏あ(🏔)しかがたかうじが木(mù )像の首を三条河(🍠)原(🦋)さんじょ(🧡)うが(🐡)わ(👉)らに晒さらした示威の関係者(zhě )、あの事件以来伊那に来て隠れ(🐙)ている暮田(tián )正香くれたまさかである(🔍)。
「半蔵さん、この騒ぎは何事でし(🐍)ょう。」
「(🅱)おそろしく早熟なかただと見えるな。」(👭)
(😡)樋(🏺)(tōng )橋付(㊙)近(🎣)(jìn )の砦とりでの防備、および配(⛽)置なぞは、多(📦)(duō )くこ(🔆)の物(🈵)頭の考(kǎo )案(àn )によ(👍)り、策(😞)戦のことは諏訪藩(fān )銃隊頭(tóu )を命ぜ(💴)られた用(🏻)人(rén )塩(😼)(yán )原彦(yàn )七(qī )の方略に出(chū )た。日(rì )がな一(🤟)日(rì )降り(🌀)し(🕠)き(👐)る強(qiá(🍎)ng )雨の中で、蓑(🚽)笠み(🙀)のかさを着た数百人の(👯)人(rén )夫が山(shān )から大(dà )木(🌙)を伐(fá )きり出す音だけでも周(zhō(❣)u )囲に響(🚀)き渡っ(🔥)た。そこ(🏦)には砲(🚣)座を定めて木(👉)の幹を(💅)畳たたむ(⏪)ものがある。ここに(🆒)は土居を築き土俵(🏚)を積(👠)んで胸(xiōng )壁(bì )を起(qǐ )こすものがある。下諏(zhō(💕)u )訪しもすわから運ぶ兵糧(👊)ひょ(🍕)うろうでは間に合(✂)わないとあって、樋橋には(😆)役所も(💃)設(shè )けら(🥟)れ、炊(chuī )た(🧝)き出しもそこで始まった。こ(💨)の工事は(📪)夜(🌫)に(🈳)入って松(🍯)明(🌩)た(⤴)い(🦃)ま(🐓)つの光(guāng )で(🤳)谷(😕)々を照(zhào )らすま(🖕)で続い(🤧)た。垂木岩(🐚)たるきいわの(📦)桟か(⚓)けはしも断(duàn )絶(👢)(jué )せられ(🍼)、(🍯)落(🛳)合橋おち(🏧)あいば(🥓)しも(🦃)切って落とされた。村(cūn )上の森のわきにあたる街道筋(🛥)には篝か(📄)がりを焚た(🉐)いて(👹)、(💩)四、五(wǔ )人ずつの番士が交(💑)代でそ(📠)こに見張(🥡)りをし(🥖)た。
(Ⓜ)その時は木曾福(🤘)島(🕥)の代官山(🍃)村(🏌)(cūn )氏も幕(mù )府の命令(🎯)を受け(🚆)て、木(🏕)(mù(🥩) )曾(céng )谷(🐀)の(🧠)両(🌽)端へお堅(jiān )め(🏠)の兵を出している。東は贄川(🍪)にえがわの桜沢(zé )口へ(⌛)。西は妻籠(🐵)(lóng )の大平口へ。も(🏽)っとも、妻籠の方へは福(fú )島の砲術(shù )指(📨)南役植松菖(📐)助う(🚨)えまつし(👔)ょ(🎐)うすけが大将で五、六十(🕎)人の(📍)一隊(duì )を(🙈)引き(🤧)連れながら、伊那の(🧒)通路(lù )を堅めるために出(chū )張して来た。夜は(🐙)往(🎧)還(🕕)(hái )へ綱を張り(🖕)、その端に鈴をつ(🕦)け、(🔧)番(fān )士を(🍸)伏せて、鳴りを沈(🧔)(shěn )めな(➡)がら周囲(🖍)を警戒し(🐷)てい(🗃)る。寿(shòu )平次はその妻(💝)籠の方の(🧚)報告(🗑)(gào )を持っ(🍼)て、馬(mǎ )籠の様子(➗)をも探(🚅)(tàn )りに来た(😏)。
(🍨)真木和泉(😒)の死(sǐ )を聞い(📈)たこ(🤪)とは、半蔵(🚭)にも(🗓)いろいろな(🍫)こと(👯)を考(kǎo )えさ(🐌)せ(😼)た。景蔵(🚑)(zāng )の手(🚹)紙にも(🌂)あ(😒)る(📁)ように、対外(wài )関係のことにかけては硬派中の硬派(pài )とも言(yán )うべき真木(🌒)和泉(quán )ら(🚨)のよう(🦐)な人たちも、も(🤓)はや(😠)この世にいなかった。生前幕(🗿)(mù )府の軟弱な態(tài )度を攻撃(🚎)することに力をそ(🙆)そぎ(🔺)、横(🙏)浜(🕙)(bāng )鎖港さこうの談判(🧟)(pàn )に(😺)も海外使節の派(👩)遣にも(😶)なん(🔛)ら誠(🧣)意(yì(🆔) )の見(jiàn )るべきものがない(🚘)とし、将軍(jun1 )の名(🌺)(míng )によって公(gōng )布された幕府(fǔ )の攘夷(🍼)もその(🤓)実(🌋)は名のみであるとしたそれらの志士たちも京都(🛀)の一戦を最後(hòu )にして(👔)、それ(🏿)ぞれ活動の(⛔)舞台から去(🥓)って行った。
半(🧓)蔵はそ(👵)の手(shǒ(♋)u )紙(🛹)で、中(💩)津川の友(👔)人(♓)香蔵(🔮)(zā(🦐)ng )がすでに京都に(🐽)いない(🍖)ことを(🗄)知(zhī(🕘) )った。そ(😖)の手(👂)紙(🤲)をくれた景蔵も、ひ(📱)とまず(🛑)長い京都の仮(🐼)寓かぐうを去(🤦)(qù )っ(🌽)て、これを(🕤)機(🐇)(jī )会に中(🏘)(zhōng )津川の方(🔳)(fāng )へ引き揚(🧣)(yáng )げようとしているこ(🥀)と(💵)を知った。
と下から呼(🗃)ぶ(🌔)多(duō )吉がか(🦄)みさんの(🌁)声もする。半(🤧)蔵と亭主は(🛏)そ(🌚)れを(🈸)聞きつけて、(😭)二階(jiē )か(🍔)ら(📢)降(jiàng )りて見た。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025