朝倉(🥒)先生(🆖)は、し(💒)かし(🦊)、どんな悪い(🌹)状(⛺)態があらわ(🥦)れて来て(🐭)も(🧘)、すぐその場でそれを(😁)非(🚭)難する(🎠)ことがなか(🌆)った。すべて(🐿)を(🧘)いちおう成り行き(🌘)にまかせ、(🍛)行くと(🅱)こ(🐮)ろまで行かせて(👒)おいて、(🤲)あとで、――たとえば食(shí(🌷) )後の雑(😪)談や(😲)、夜の集(jí(🍯) )まりなどの際に、――それを話(🛑)題(tí(🕯) )に(👈)して、みんなとい(🎆)っしょに、その原因結果をこま(🚞)か(🙈)に究明し、その究(jiū(😇) )明をと(⬛)お(💲)して、共(gò(📏)ng )同(tó(💅)ng )生活(✖)の基準に(💼)なるような原則的なものを探(tàn )求する、といった(🎩)ふうだった(㊙)の(🔂)である。
(🦏)かれらの大多(🍃)数(shù )は、まだむろん、人(rén )間(jiān )生活に(🔩)とっ(🥫)て(🈚)の自(😺)由の(🏜)価値や、そのきびしさについて、ほ(👒)んとうに目(mù )を覚さましていたわ(👭)けではなく、(🔯)友(yǒu )愛塾という(🔱)と(🚐)こ(🆎)ろ(✳)は一風(fēng )変わ(🚐)っ(🏡)た指(❓)(zhǐ )導をや(👒)ると(🖖)ころだぐらいにし(📼)か考えて(💾)い(⛎)なかった。しかし、それにしても(♏)、そうした(🎅)言葉が(🦃)、しだいにか(🎏)れらの(🔔)間にとりかわされるように(☕)なったというこ(😑)とは、た(🔔)しか(🍲)に(🚤)一(🥊)つの進(🏀)歩(🚌)であり、混乱と無(wú )秩序(xù )むちつじょ(🌲)の中で、不十分ながらも、何か自(🐹)主的創造的な活動が(✳)始ま(🚤)っ(🍥)て(🎐)いる証(zhè(🚃)ng )拠(🥦)しょ(🌔)うこには(🍦)ちがいなか(🍪)った(🕛)のである。
(👆)と、(🌰)次郎(lá(👨)ng )は笑い(🏊)ながら、(🌘)
遥(♉)(yáo )拝(bài )がすむと、おたが(🗄)いの朝のあ(🕘)いさつをかわし、(🦆)そのあと、もう一度静坐に入った。そし(⛏)て、そ(🐓)れが三分もつづいたこ(🎒)ろ、朝(cháo )倉(cāng )先生は、自(😸)分も静坐(zuò )瞑(🥨)目め(🚈)いもくの(🍖)まま、おもむろにつぎ(🗳)の(🎷)ような話を(🕔)した。
「僕もそ(🗻)う思(sī )って、(🐔)わざわざ廊下に(⏸)出(🌬)(chū(💶) )て見たんですが(➖)、(💍)当番(🐻)は大(🏟)(dà(🎪) )河君だった(💑)んです。」
「相変(⬇)わらずですね。」
(🤘)次(🗽)郎は吹(🥚)(chuī )ふきだしたい気持ちだっ(😆)た。同時(💙)に(🤮)、心の中で思った。
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025