楽(🚶)長は、自(zì )分の今(jīn )日の失(shī(⚪) )敗については(🍼)一言(yán )も言われないで、まっし(🚙)ぐらにそんな問を(🍬)か(🕯)け(🔼)ら(🙃)れ(🗄)た(😳)ので、かえって(🌱)返(⛔)(fǎ(🤜)n )事に(🏿)窮し(🌚)た(🦏)。
樊(🖊)遅(chí )は何の(⏬)こと(🐕)だ(➡)が(🧀)わか(🏋)らなかった。「違わない」というのは(🛤)、親の命(💦)令(👦)に背(bèi )かないという意(yì )味(wèi )にもとれる(🐝)が、孟懿子(zǐ )には(💠)、もう親はな(🕐)い。そう(🉐)考(🔴)えて、彼は手綱(💯)をさばきながら、しきりと首をひ(🤴)ねった(📱)。
(孔子の(😪)眼(yǎ(🧚)n )が、(🦌)俺(ǎn )の音(🤩)(yīn )楽(lè )を左右する(🍎)な(♟)ん(🖊)て、そん(📏)な(📏)馬(🍎)鹿(lù )げたこ(🛀)とがある(🚤)ものか。)
4むろん彼は(🚱)、仲弓の問題(⛱)にか(🥌)かわりなく、これまでにもその点に力を入れ(🙂)て門(mén )人(🦃)た(🍣)ちを(🏳)教育し(🐅)て来(📵)たのである。彼が(🔧)つと(💶)めて「利(🐸)」(🕞)に(🌓)ついて語る(🌱)ことを避(🐀)け、(🍀)たまたまそれを語(yǔ(👴) )ることがあっても(🕖)、常(👡)に天命(mìng )とか、仁(rén )とかいうよ(🅱)うな(🏑)ことと(👦)結(⛵)びつけて(🕚)話す(👡)よ(😯)う(💜)に注(🐷)意して来た(👞)のも、そのため(🧠)である。また(🐙)彼は、機会あるごとに、門人達(dá )の我執を戒めた。そして、「5自己(jǐ )の(💱)意見に(🐗)こだわって、(🍻)無理強いに事を(🌏)行ったり、禁止し(📤)たりするのは君(jun1 )子の道(🥁)でない。君子(zǐ )の行動を律す(🌠)る(💳)ものは、(✈)たゞ正(🦁)義(🧚)あるのみだ。」(👂)と(➡)説き、6(⛳)彼(bǐ )自(🛷)身(shēn )、細(🏙)(xì )心(🦊)(xī(🏞)n )の注意を払(🌜)(fǎn )って、臆断を去り、執(🚮)(zhí )着を絶ち、固陋を(💅)矯ため(🔧)、他(tā )との対(🕧)立に(🉑)陥らぬよう(🛃)につとめて来(lái )たものである(🗑)。
孔(kǒng )子は、(☕)これには(♿)多少意見があ(🚶)った。しかし、それを(🔢)述べても、どうせ話(huà )を永びかすだ(🤽)けの效(🌥)果(🛋)(guǒ )しかないと思ったので、
彼(🔫)は、(💯)両手の指を髪の毛に突っこんで、卓の(🚮)上に顔を伏せた。自(zì )分の腑甲(🏸)斐な(👜)さが、(🍨)た(🗨)まらないほ(⚽)ど怨めしくなって来る。そして、その感じは、次第に孔子に対す(🍉)る怨恨に(🤺)す(❇)ら(💬)変って行くので(🐼)あった。彼は、それに気(qì )が(🚺)つくと、(🍇)おどろ(⛅)いて(♉)顔をあげた。そし(🔫)て、その忌わ(🏵)しい感(gǎn )じを払(fǎ(🧗)n )いのける(🍁)ように、両手を胸(🛒)の前(qián )で(🏅)振っ(⛽)た。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025