「この野郎。早(🍤)く小便(🤱)たれ(🕤)てこ。表(🎢)さ行えつ(📆)て。」
「(📶)源吉(jí(😏) )君(jun1 )、(🌀)殘つて一つ相(🌔)談に乘つたらどうだ。」と、若(🦄)い一人が云つた。
まづ、そして、根本的(de )なことが決められた。それから(🐤)それをどういふ風(fēng )にし(🔖)てやるか、と(🐟)いふ(🚚)ことが(🍫)問題(🥟)になつた。そ(🛄)れは、二、三日(🐷)に、地(dì(🐨) )主の(🎮)差配(🥘)が例年(nián )の通(📕)り※(🐼)(「廴(jiàn )+(🦌)囘(👯)」、第(📸)4水準2-12-11)つ(🆎)てくることになつてゐるので、それに、事情を説(shuì )明し、すぐ地主に交(jiāo )渉を始(🧑)め(🎱)ること(🆑)になつた(🕠)。この時(🍂)、(🍑)その色々な交渉(🔻)の間小(xiǎo )作の(🎲)米をど(🌛)うす(✌)るのか、と(🔀)云(🤗)ひ出す(🐑)のがあつ(⏰)た。それが又(🕕)相(xiàng )當大(🏖)(dà(💵) )きなことなので、中(zhōng )々意見(jiàn )が一(🗼)致しなかつた(🥣)。又百姓には(🔸)、それを最(zuì )後迄の見通し(👿)をつけた上で(👵)、確實な―(📘)―手(shǒu )落ちのない成算でやつ(🚅)て行けること(🚀)が出(chū )來(🍼)なかつ(🐃)た。この所、先(🚑)(xiān )生の意(🈵)(yì )見をきい(🐳)た。校長(🧜)先生は(😥)、まづ、町にゐる商賣(🛏)人に自(zì )分(fèn )達所(🛡)(suǒ )有の畑(👝)物(wù )を全部(🛥)賣つてし(🦄)まひ、(💝)その(🎊)背(🌾)水(🈺)の(🙌)陣(🙃)(zhèn )で、地主に當るこ(🦌)と(👷)にしたらいゝ、(🚾)といふことを(🤭)云つた(Ⓜ)。それ(📽)には二つの(🎸)條件(🏄)を(📈)つけた。第(dì )一は最(zuì )初(😸)の(😴)地主(zhǔ )への交渉(dié )が不調に終つた(🚂)ら、第(dì )二は(🙀)地(dì )主がその結(🌻)果(🏚)、作物を無理に押(yā )へるといふ(😺)やうな(🤖)樣(🍬)(yàng )子(zǐ )が分つ(🕓)たら、(🖼)といふの(🚉)がそれだつた。一軒々々持つてゐたのではすぐ押へ(🏷)ら(🐋)れるし、又(yòu )そのために、結束が破れるお(⚫)それもあつ(📲)た。先生はか(🏫)ういふ點を防ぐためにもこの方法(fǎ )は重(⏫)(chó(👚)ng )大であると云(yún )つた。かう(💝)いふ事は百(bǎ(🛍)i )姓にはかなり思(sī )ひきつたことだつたけれども(🍜)、(💀)それが(🍗)當り前のことの(🚏)や(🙍)うに思(sī )はれる(🐟)程(🥐)皆(😤)(jiē )せツぱ(👺)つまつてゐ(🏷)た。
差配(📖)は(🌶)、石(shí )山がド(💏)モリなが(🖼)ら、眞(🚅)赤になつ(⏰)て(🖕)、同じことを、何度も云ふのを飯(fàn )を食(shí(🥢) )ひな(🦊)がらきいて(🥨)ゐた。それか(❓)ら(🈁)、眼鏡(jìng )を袂(😃)(mèi )か(🤸)ら(🚞)出(🤳)して(🅿)、袖で(🚇)玉を一々丁(dīng )寧(🍛)にふ(🗾)きなが(🌱)ら、「何しに來や(👆)がつた(🔴)。警(🔙)察さ(🤐)突き出された(👄)くてか(🍢)※(感嘆符疑問符、(🤭)1-8-78)」と云つた。
源(🗼)吉の(😺)胸一杯(⛵)は、そのまゝ(📕)、この(🍆)吹雪の嵐と(🥈)同(tóng )じやうに荒(⌛)れきつて(🥝)ゐた(💐)。
差(🈯)配(🌴)に(⏺)掛(🌏)合つても結局駄(🚏)目だと(🛌)いふことが分(⏰)り、そこへもつ(🗒)て(⛄)行つて差(🖨)配の(🌉)とつた(📔)傲慢な(🌙)態度のこと(🏿)から(🈶)、カ(🚖)ツ! (🦖)と(🕗)した元氣(qì )で、すぐ地(dì )主に掛け合ふことに、手(🙍)は(🔒)ずがきめ(📔)られてしまつた。校長(⭕)(zhǎ(🚨)ng )先(xiā(🥨)n )生(☔)(shēng )の「北海道(dào )の宗五郎」(🎢)が時(shí )機を得て、三人も、(🤬)その(🎓)大きな(🕯)役(yì )目を引(🏰)き(🚟)受けるものが百(bǎi )姓の中か(✏)ら出(chū(🌷) )た程だ(📓)つた。
由が裏口(kǒ(⛵)u )へ出て行つた。戸(hù(💧) )を開(kāi )け(💖)た拍(🏽)子に、いき(🎙)な(😰)り雪(🦔)が吹(chuī(🚜) )きこ(🗽)んできた。源(😗)(yuán )吉は(⛔)まだひしやくを、口(🔹)の高さにもつたま(✌)ゝ、う(🗃)つろな(🔈)眼(😽)をして立つ(➗)てゐた。
源吉は小さい時(🖖)から、はつきりさ(🗜)うと云へな(🚘)い(💽)が、ある考(😘)へ(🤕)を持(chí )つ(🕴)てゐた。源(🏒)(yuá(🕷)n )吉の父親が(🗽)、自(🎨)分(⬇)の一家をつれて、その頃(🤙)では(🏰)死に(✨)に行くといふの(😗)と大(🎰)(dà )したちがひのなかつた北海(🕗)道(dào )にやつて來、何處(chù )へ行(💯)つていゝ(😱)か分(🛂)らないやうな雪の廣(💑)野を吹雪(xuě )かれながら、「(🤙)死ぬ思ひ(⛵)で」自(🥑)分(🔀)達の小(🐾)屋を見付けて入つた。そ(🚛)の頃(🏀)、(🥒)近所(suǒ )を(📄)平氣で熊が歩いて(🛶)ゐた(🚈)。よく(👋)馬(🛩)が(📊)ゐなくな(🛴)つた(🎈)り、畑が踏み荒らされた(💿)りした。石狩川の川ブ(🙌)チで熊(🧘)が(🚲)鮭(🕜)をとつてゐるの(🤾)を、源(yuán )吉(🦕)(jí )の父(fù(🐗) )が(🗣)馬(mǎ(🕉) )を洗(xǐ )ひ(🎸)に(✒)行(há(📫)ng )つた(🥚)途中(🍑)(zhō(🕙)ng )見て、眞青(📳)に(🥌)なつて家へかけこん(🚵)で來たことがあつた。夜(yè )になると(🌀)、(🎌)食(shí )物(wù )のなくなつた熊が(🥥)出てくるので(😉)各農家では、(🌤)家の(💊)中(👾)にドン/\火を焚(🐇)いた。熊(👃)は一番火を恐れた(🎨)。源吉は小(xiǎo )さい時(shí(🅱) )の(😙)記(🌁)憶で、夜(yè )になると、(🌖)窓から熊が(🖱)覗いて(🈴)ゐる氣が(🦋)して震へてゐたこ(🗂)とを覺(jiào )えて(👽)ゐる(🛳)。――その時から(⬛)二(èr )十年(🥅)近く、源吉(🦏)の父親達(🏺)が働き(🕙)に働(🚮)き通し(🌡)た。
(🅾)――誰(shuí )も(🐮)ない。ぢや俺(👭)だちは生き(📕)るんだなあ。そしたら、俺(ǎn )だちは俺(🏭)だち(🛐)の(📥)方法を(😛)實行するんだ!
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025