(👥)と、朝倉(👠)(cāng )先(💫)生は、まじまじと次(📳)(cì(🥖) )郎(láng )の(✝)顔(🤔)(yá(🎲) )を見ながら、
「出してわるいことはない。しかし、出(✊)さな(🎮)いほう(🙃)が(🕸)いいんだ。少なくとも、(🐮)今(🖋)(jīn )朝の話には(⌛)、出さな(🥡)いほうがよかったんだ。」(🎮)
「あっ、(🙌)そう(🌟)だ。僕(🖋)はここだけにへ(🥛)ばりつ(🗼)いていては、いけな(🎷)かった(😝)んだ。」
「ええ(❗)、べつ(🌷)に出(chū )る(💚)用もなかっ(🍘)た(🔱)ので…(🧀)…」
「お(👕)はようございます。」
「次郎(láng )さんの板木の(🍚)打ち(🤟)か(📣)たには(🥋)、行事の性(🎟)(xì(🌒)ng )質(🥝)(zhì(🌋) )や、そのと(🦑)きどきの必要で、(🍐)少しず(🔬)つちがった調子が出(💪)(chū )ますわね。あた(🦌)しは、それがいいと思います(🗒)の。そ(👟)れでこ(🧦)そ(💎)、(🦁)そのときどきの気分(fèn )が出るんです(💕)もの。板木だって、打(dǎ )ちか(😏)た次(cì )第しだ(😔)いでは芸術になりますわ。あたし、次(cì(🖼) )郎さんの板木(mù )の音をきいていると、いつ(👇)もそう思(🍷)いま(😍)す(⭐)のよ。先(xiā(🥚)n )生には叱しかられるかもしれないけれど、今(jīn )朝の(🛴)打ちかただって(🈹)、頭かぶ(🍁)せ(🚋)にわるいと(🍚)ばかり(🦆)いえない(🎇)んじゃない(🙎)かしら。」
「板木を打つのは、(🏛)もうこれでおし(✏)ま(📓)いにしましょう。これで起(🤫)きなけれぼ、(🔮)ほっとくほうが(🉑)いいんです。」
そ(⛵)う思ったとき、自然に、か(🌧)れの(🧤)眼に(🌶)うか(🐟)んで来(🐰)た(🛶)二つの顔が(🐀)あった。それは(🦍)、大(dà )河無門の顔と、青(🚢)山敬太(🎼)郎のそれ(🆙)だった。ゆう(📖)べの懇談会の(😹)様(🗄)子(zǐ )か(😃)ら判断(🧚)して、こんな落ちついた板(bǎn )木の打(🎲)ちかたのでき(🚔)るの(🍪)は、おそらくこの二人の(🚩)ほかには(😅)ない(⛵)だろう(🙃)。そし(🐲)て、第一(🍆)週の管理(📝)部(🤔)の(🎌)責(🚷)任を(🚻)ひきうけたのは第五室だ(✏)った(🌟)の(💗)だ。――そこ(😘)まで考えると(💗)、か(🚵)れは(😻)も(🏩)う、今(jīn )朝(🔳)の(🕒)板木が大河の(🥈)手(♌)で打たれている(🕢)ことはまち(⏯)がいな(🥥)いことだと思(sī(⏰) )った。
「ぼ(🍼)くもそうだと思います(💃)。命令(🚭)者(🎸)(zhě )に(⛄)依頼い(🎧)らいする代わ(🚲)りに(🕸)、多(🤼)数の力に依頼する(🕚)んで(🐬)は、自治と(♌)は言えませんからね。」(🔤)
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025