源吉達は、(😬)も(🐟)う雪も(😰)固(📒)ま(🌕)つ(🦍)た(🍐)ので(🌔)、山へ入る時(🐷)期だつたけ(🦓)れども、この方(fāng )が片付くまで行けなか(🔮)つた。それに今では皆(jiē )、(😭)そんな(❣)處(chù )でな(🚄)い(🌜)、と思(🔩)ふ(📫)ほ(✊)ど、(⬇)興奮してゐた。石山の家に寄り合つ(🔝)て(🐼)、色々の話をきいたり(🥇)して(🔦)ゐるうちに、殊(shū(🎞) )に若い百姓な(🥜)ど(🤓)は、「地主つて(🛫)不(💱)埓(liě )だ(🧢)!」さ(🔫)うい(📌)ふ(😻)理窟の根(🏢)(gēn )據(🖍)が分(🕠)つてくるの(🔺)が(🈺)出(😭)てきた。始め「さうかなア」と思(sī )つ(🌭)て、(🌆)フ(🌪)ラ(😧)/\し(🧀)た氣持のものが、「野(👣)郎奴(nú )」などと云つ(🐱)てき(✋)た。澤山集ることがある(🆔)と、(📭)校(xià(📎)o )長先生は、手振りや、身振りまで(〰)して(🏿)、「佐(zuǒ )倉(➡)宗五郎」や「磔茂左衞(🧥)門」などの義民傳(🛃)を話(huà )してきかせた。そ(🐄)れが、處(chù )が、理窟(kū(🔉) )なしに百姓の(🌗)頑固(gù )な(😇)岩ツこ(🎏)ろの(🥚)やう(📹)な胸(📿)の(🌾)す(🐡)き間々々から、にじみ入つて行(🕤)つた。それか(🌛)ら(🐱)、笑(🎤)談のやうに、「北(běi )海道の宗五郎(láng )」(🐈)といふ(🌮)奴が、何處か(🦉)から一人(rén )位は出(🤟)たつ(🥐)て(🤶)惡く(🥔)な(👁)いだらうさ(🌶)、と云(yún )つた(👣)。する(🖕)と、(🛐)朴訥(nè )な百(bǎ(🚻)i )姓は、眞面(miàn )目(mù )に(🛷)、考へこんだ。
「この野郎(🏑)。早く小(☔)便た(📌)れてこ。表さ行えつて。」
「可(🚚)哀さうに! 産(🎫)婆(🌡)さ見せる金も(✅)無(🕰)えべ(🤠)し、それに(☔)、(👔)こツ(👸)恥かしくて(🍏)見(jiàn )せも(🌮)されねえべしよ。―(🏆)―お芳(fāng )の弟(🚅)おんじ云つて(♎)たけど、毎日(rì )札幌さ手紙ば(⏪)出して(😨)るどよ(😢)。んから、あの郵便持(📃)ちが(📅)くる頃(qǐng )に、いつでも入口さ立(🔝)つて待つてる(🦐)んだけど、一度だつて、返(fǎn )事來たご(⛄)と無え(🚤)てたぞ。」
そんな大それた(🚷)事は、だ(🍷)から(🐏)、思ひも寄らなかつた。
母(🧒)(mǔ(❗) )親はため(⬜)息をして、ブツ/\何(hé(👳) )か口(🐮)の中で云つた。そして、腰(yāo )をのば(💡)して、表の方を(🥥)見た。「(⏱)氣ばつけて行(⬜)くんだで。」源(🌌)吉の後(hò(🈹)u )からさ(😮)う云つ(🐴)た。
防(🔭)雪林を(🏨)出(🌂)(chū )ると、鐵道(dà(👘)o )線(xiàn )路(🚃)の踏(🚔)切があ(😊)つ(🕴)た。
「芳? ――うん(🔵)、芳か。」さう(🗜)母親が分ると、「(🐉)それさ、まだ墮(💭)りねえど(🈶)よ。體(🖖)でも惡くしねえ(🔦)ばえゝ。」と云つた。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025