次郎(🦒)は(🚡)だまって馬田の(🛂)近づいて来るの(😟)を見ていた。馬田(🐀)は、次(cì(🍆) )郎(láng )から二三歩のところで立(😣)ちどまったが、その左肩(🏘)はまだつき出(🐩)したま(📩)まだった。
次郎の耳(ěr )に(🔟)もその音(✡)(yī(📭)n )は(🕊)きこえた。しか(📟)し、彼はふり(📮)む(📦)か(😔)なかった。そし(🚕)て、も(🃏)う(🚶)とうに見え(🔁)な(🍬)くなってい(🐡)る道(😒)江のあとを追(zhuī(😙) )うように、路(lù )をいそいだ。
(🚂)枝折戸は(♌)手で押すと(👲)わけ(📵)なく開い(🦖)た。次郎(🕯)は(⛩)、(🙄)行(há(👐)ng )儀よく二列(liè )にならん(🎋)でいる朝顔鉢(🍵)(bō )の間を通って、縁(🍿)(yuán )側に(🖱)腰をかけると、(⏹)ぬすむように道江(jiāng )の顔をのぞいた(🐷)。
道(dào )江は敏(➰)子が話している間(😩)(jiān )、(🚰)さ(😬)ほど深刻な表情もし(🥂)てい(🚹)なかった。次郎はそれ(🚑)が(💺)物足りなくもあり、腹立たしくもあった。彼(🏟)の家(🖲)の(🌂)二階で(💮)馬田(⬆)(tiá(🐍)n )と出っくわした時(shí )の様子(zǐ(💶) )から判断(duàn )して、(🍮)彼女(🕚)が馬(💂)田をひどくきらっている(🗡)こと(🚜)だけはた(💴)し(👌)か(😱)であ(👻)る。しかし、(🏝)ただ馬田という人(rén )間を(🚅)き(👚)ら(🥏)っ(👣)て(⛸)いる(🕒)という(🕳)だけでは(✖)たよりない。こうしたことに(🙀)つ(😌)いて(🈳)は、女(nǚ )性(🥐)の立(⏰)場(chǎ(👋)ng )から(🍕)、(🌊)とりわけ(🏷)純潔な処女の立場(🆎)から、(🈯)たえが(⛽)たいほどの侮(wǔ )辱と憤り(🤞)とを感(gǎ(〰)n )じなけ(🔴)れ(🍖)ばならな(📜)いはずで(🐌)あ(🚄)る。彼(bǐ )にはそう思えてならないのだっ(🐟)た。
と、次(cì(🐭) )郎は(🆔)、また馬田の方にまと(🔀)もに向きなおった(🚝)。
五 道(😦)江を(👅)めぐって
「ふ(🛎)む。」と、徹太郎は感心したようにうなず(🚰)いたが、「しかし、少(shǎo )し考えが(💂)足りなかったとは(🕉)思(🙈)わな(🔥)いかね。」
千太郎という(👧)のが馬(🌂)田の名(míng )前なのである。
「まさ(🛍)か(📏)一生の(🥣)大(dà )事(shì(🥏) )ではあるまい(🍧)ね(🌩)。」
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