そ(📪)こま(🤷)で考えて来(🛩)て、樊(🔽)遅(chí )はも(😵)う(👪)一度「違(wé(🥠)i )わない」とい(🛍)う(💥)言葉の意(🔬)味(🏦)(wèi )を考えて見(jiàn )た。
「時(🚨)(shí )は刻々(🌌)に(🚘)流れて行きま(🖋)す、歳月は人(rén )を待ちませぬ。それだの(🍼)に、貴(😖)方の(🧢)よ(🐛)うな高(🍅)徳(⚽)有(yǒu )能(néng )の士が、(🖖)いつまでもそうして空しく(👁)時を過ごされるのは、心(🏏)得(🧔)がた(🎽)い事(👼)です。」(🕒)
或(🕜)(huò )ひと曰く(👔)、(🍊)雍(yōng )ようや仁(rén )にして佞(✡)ねいならずと(🌕)。子曰く、焉いずくんぞ佞(💡)を用(👰)(yòng )いん。人に禦あた(🥞)るに口(🚀)(kǒu )給を以て(🥞)し(🦐)、しばしば人に憎(zēng )まる。其の仁なる(🐕)を(🚇)知らず、焉(yān )くん(🐣)ぞ佞(㊗)を用いん。
1(❌) (🚏)子(🎇)曰く、法語の言は能く(🎿)従(cóng )うこと無(wú )か(🏳)らんや(🍢)、之(🆑)を改むる(😧)を貴しと爲(⛄)す。巽与(🍯)((🕣)そんよ(🚠))(☔)の言は能く説(shuì )(よろこ)ぶこと無(👯)から(🕋)んや、之を繹(🧐)(た(🕋)ずぬ)るを貴(📖)(guì )しと爲す。説びて繹(yì )ねず、従(👼)いて改めずんば、吾(wú )之(🏤)を如(👯)何とも(😵)すること末(な)き(🗂)のみと。((😥)子(zǐ(🔋) )罕(hǎn )篇)
「見(🎴)事な牛じゃ。あれ(🚚)ならき(🗯)っと神様の(👮)思召(🐧)に叶い(🥦)そうじ(📘)ゃのう。」(🔤)
「(🌗)大丈(zhàng )夫だ(🌱)と思います。本物が立派(pài )でさえあれば。」
陽(🛎)貨(huò )はこ(🚣)れはう(🍱)ま(👔)いと思(❗)った(🍭)。で、すぐ二(èr )の(⛰)矢を放(fàng )った(🐜)。
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