「僕(✍)は、(💤)いやだ。」(💼)
「歴(lì )史(🤠)(shǐ )的(💾)とは驚(🛌)いたね。はっはっ(🈳)はっ。」
彼(bǐ )は、いつ(📵)の間にか、演(yǎn )説で(🈳)もするような態(tài )度になって(🕝)、つづけた。
(😔)彼はそんなふうに思った。ま(⚫)た、お芳との関係に(🈂)ついても、乳母やはいつ(🧞)まで自分(fèn )を子供だと思(sī )っている(🏤)んだろう、と(🛀)いう気(🥝)(qì )がしていた。尤(🌅)も、この気持(chí )の(😵)なか(👳)に(🛀)は、何かしら、まだ(🤦)割り(🛂)きれないものが残っ(🏁)て(⛹)いた。ゆさぶると、底から(🐑)、(🚯)にがいもの(🔀)が浮いて来そうな(👉)気さえした。「一番」や「偉い人(rén )」を微笑を(🌎)もって読んで行く彼も、「(😦)今(👰)度(🔫)の母(🍣)さ(🥃)ん」のく(🦊)だ(📝)りになると、だから、いくぶ(🖤)ん顔がひきしまって来たのである。
だ(🎣)が聰(cōng )明な読(dú )者(👑)な(🏇)ら(🐾)ば、彼のそ(😛)う(🌄)した行(háng )為の(😓)裏(lǐ )に(♐)、(✝)いつ(🔱)も一(yī )脈(🎾)の哀愁あいしゅ(🧀)うが流れていたことを決し(🏉)て見(jiàn )逃(táo )がさ(🖌)なかった(🙁)はずだ。実際(jì )、哀愁は、次(🙍)郎にとって(🚪)、過去(🐒)十五年(🏃)間(jiā(🛫)n )、切(qiē(📿) )っても切れない道づれであっ(🙃)たとも言(yán )えるのである。彼(♎)の(🆕)負け(🛃)ぎらい、彼(😃)の虚偽き(🏞)ょぎ(🈁)、彼の反抗心(xīn )と闘争(🚯)心、およ(⚾)そ(🕰)そ(➿)うした、一見(🥊)哀(⏲)愁と(⭕)は(🛫)極めて縁(yuán )遠(yuǎn )いように思(🛺)われる(📘)も(🐖)ののすべ(📍)てが、実は哀愁(⬛)のや(📞)むにやまれぬ表現(xiàn )で(😢)あり(🌨)、自然(rá(🕝)n )が彼に(🐞)教え(🕒)た哀愁(chóu )か(💤)らの逃路だ(🤤)ったの(🌕)であ(🕙)る。そして、もし「(🌡)自(zì )然の叡智(🛎)えいち(Ⓜ)」と(🚈)い(❇)うものが疑(🏕)え(🔤)な(⚾)いものだとす(💢)るなら(🥝)ば(🚌)、次郎の心がそろそろと詩に(🏾)ひ(🥖)かれて(🍡)いったということ(🈁)は、必(🏟)ずしも不似合なことではなかったで(📟)あろう。というの(🕤)は、何(hé(🚀) )人も自己の真実を(🍾)表現(📂)し(🛵)てみたいという欲望を(🚏)いくぶんかは(🔻)持(chí )っている(🥂)し、そして、哀愁の偽りのない表現には、詩(📽)こそ最もふさわしいものだからである。
「よせ! そんな議論をしたって、(🙊)な(⛳)ん(❎)の役に立(💁)つんだ。」(🕗)
山(shān )犬の声に似(😅)たどら声(shēng )がきこえて、彼(bǐ )の(🥞)周(zhō(🍌)u )囲(tōng )が急に明るくな(🏳)っ(👕)たと(🏢)思った時(👠)には、彼は地(🏈)べたに横向きにころ(💚)がっていた。彼の顔のまんまえには、ペンキのはげた(⬅)指揮台(tái )が(♑)、二つ(👨)三つ節(🔒)穴(♈)(xué )を(🎙)見せて立って(🤖)い(🤱)た。
(📤)雨天体(🗃)操(cā(🌇)o )場事件は、翌(yì(🤶) )日に(🏴)なると、も(🏐)う全校生(📘)(shēng )徒の噂の種になって(🍒)いた。恭一(😏)の教(jiā(🛥)o )室でも、(🐓)始業(🥔)前から(🎐)そ(📧)の話でにぎやかだった。
「だ(🏴)って、うる(🔣)さ(😉)いぜ。今(jī(🌛)n )年の(📻)五年生(🐫)(shēng )には、あっさりしな(🏎)いのが、(😠)ず(🕢)いぶんいる(🏜)んだから。」
と言(📛)(yán )った(💵)きり(⤵)、葉書を父(🏙)に(💻)かえし(🅿)て、二階にか(⛄)け上った(🈴)。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025