し(🕛)かし、(🐯)た(🛶)だ一(🧦)人の門(🐟)(mé(🍃)n )人(rén )で(🛥)も見捨(❄)てるのは、(💈)決(🕊)し(📞)て彼の本(📓)意ではなかっ(🚲)た。そして、(👢)考え(😛)に考(kǎo )えた末、彼は(💘)遂に一策を(👟)思いつい(🎉)た。そ(🅾)れは、仲弓(gōng )にけ(🛺)ち(🍾)をつけたがる門(mén )人たちを(😺)五六(🖋)(liù )名(mí(🚤)ng )つ(👩)れて、郊外を散(sàn )策(🔘)する(🏗)ことであった(👤)。
「1父母(mǔ )は子(🕚)供の病気を何より(🔥)も心(🖍)配するものだ。」
7 子(🌵)曰く(🤸)、孝(xiào )なる哉閔子騫。人其の父母昆(kū(🌶)n )弟(📞)の言を間(jiān )せずと。(先進(🚛)篇)
「案外馬鹿げたことでな(🌘)いかも(⚽)知れない(💢)。は(🌞)っきり云って見(📦)(jiàn )たらど(🔫)うじゃな。」
使(📔)者の報告にもとづ(🏒)いて、孔(kǒng )子が陽(yá(⏱)ng )貨の家を訪ねたのは、(👪)午近い(🌌)ころで(❌)あった。すべては豫期どおりに運んだ。彼は留(🐫)守居のものに挨拶をこ(🎯)とづけて、(🏁)安(🚅)心して(⛹)帰(guī )途(📽)につ(🌜)いた。ところが、どう(🍧)し(🚷)たことか、その途(tú )中で(😕)、ぱっ(🧞)たり(🔹)陽貨の馬車(chē )に出っ(⛑)く(💵)わ(💃)してし(🔊)まっ(🌟)た(⛴)ので(🍭)ある。
5 子(🤙)曰(🤱)く、(🚓)君(jun1 )子の天(⛅)下(xià )に於けるや、適(😬)無きなり。漠無(😳)きなり。義(📲)に之れ(🔗)与に比(bǐ )(し(🐏)たが)うと。(里(lǐ )仁篇)(🆓)
「わし(🚝)のつも(🥁)り(🍔)では、礼(🍏)に違わないようにし(🗞)てもらいたい、と思ったの(😋)じゃ。」
「随(🚸)(suí(💙) )分(fèn )歩(🚡)いたよ(🛬)うじゃ。そろそろ帰(🎌)るとしようか。」
「1(🔡)詩(shī )でも音(💚)楽(lè )でも、究極は無(🌶)邪の一語に帰す(🏆)る。無(🕺)邪(🚴)にさえ(🚱)な(🌒)れば、下手へたは(🔥)下手(shǒu )なりで、(🌗)まことの詩(🚋)が(🐻)出来、(✋)まことの音楽(lè )が(💄)奏で(😂)られるものじゃ(🎁)。この自明の理が、君(♒)にはまだ体得(dé(💄) )出来ていない。腕(wàn )は達(👭)(dá )者(zhě(🚺) )だ(🐭)が、惜しいものじゃ(📼)。」(🌋)
と(✏)うとう(🏺)一人(📚)がいった。
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