(🍰)源(🎇)吉は然し母親の云(♿)ふこと(🤼)には、(🛸)別に何んとも(🚋)、たてをつくやうな事(🕐)は云(yún )ひ(🤓)もせず、しもしなか(🆘)つた。ムツシリ(🌎)し(🦅)てゐ(🏻)た。こと(📲)に、源(👐)(yuán )吉(🎸)は、この事があつてから、ずウと、何時も(🍢)のムツシリがひど(🌀)くなつてゐた。母親に(🕳)は(😑)それが分つ(Ⓜ)た(🛂)。源吉は、(🏇)ひ(🍲)どくムツシリ(〰)し出す、その次(🕊)(cì )には何かキツト(⚓)いゝことがなか(🍈)つた。大きなことをやらかす前(🚇)、源吉は(🍚)鐵の固まりのやうに(👹)だまりこくつ(🔭)て(🈹)ゐた。母(👙)親はそんなことが無ければ(🗿)、とそればかり思つてゐた(🚪)。だから、何(hé(⬜) )時(🕞)(shí )もの愚痴が母(❌)(mǔ )親(⛏)の口(💬)から出(chū(🐞) )た。
「お芳(fāng )が來(lái )てゐたで。」(💇)と(🎛)云(🌷)つ(🎭)た。
「この野(🍚)郎(🤞)達(dá(💿) )案外、皆強情(qí(🥃)ng )だ! 土(tǔ )ん百(🤚)姓(xìng )の癖に(🚜)生意氣し(😵)やがると――」(🏑)
晩に飯を食(👨)つてゐたと(💪)き、
(🙂)源吉達(🦊)(dá(👺) )は、もう雪(xuě )も固ま(💸)つたので、山(🔪)へ入る時期だつた(🖥)けれ(🕑)ども、こ(🚺)の方が(🎑)片付くまで行けなかつた。それ(🔪)に今(jīn )では皆、そ(🤢)んな處でな(😇)い(👻)、(🐫)と(🉑)思ふほど(🗺)、興奮(🖱)してゐた。石山(🤼)の家に寄り合つ(🌭)て、色々(🍜)の話をき(✡)いたりして(🙎)ゐる(🚁)うちに、殊(🐔)に若い百姓(xìng )などは、(⏹)「地主つて(🔆)不埓だ!」(🌗)さう(🔅)いふ(🔈)理窟の根據が分つ(💎)てくる(⏭)のが出てきた。始(✌)め「さうかなア」と(🤨)思(⛅)つて、フラ(💟)/\した氣(qì )持のものが、「野郎(láng )奴」(🤕)などと云(yún )つてきた。澤山集(jí(🎊) )ることがあ(🕴)ると、校(🌯)長(🐊)(zhǎ(➰)ng )先(🤢)生は、(😢)手(🖨)振りや、身振(🔣)(zhèn )りまでして(🍨)、「佐倉(📅)宗(🚽)五郎」(⬇)や(📻)「磔茂左(zuǒ )衞(wèi )門(🤞)(mén )」(✖)など(📡)の義(🐉)民傳を話してきか(🔛)せ(🤸)た。それが、處(⛅)が、理(💺)窟なしに(🌝)百姓の頑(wá(🕺)n )固な岩ツ(🐄)ころの(🚕)やうな胸(xiōng )の(🐇)すき間々々から(🎵)、(🧡)にじみ入つて(👸)行(🔛)つた。そ(🏴)れ(🚼)か(🥋)ら、笑談(tá(🧥)n )のや(💶)うに、「北海道の宗五郎」といふ奴(nú )が(🚾)、何(👒)處かから一人位(wèi )は出(😵)た(📉)つて惡くな(🐱)いだらうさ、と(🐉)云(💚)つ(🖨)た。すると、朴(pǔ )訥な百(♑)姓(xìng )は、(🍾)眞面目(mù )に、考へ(✒)こんだ。
(🌿)十(❔)二(⛸)、(🗝)三(🐖)臺(tái )もの馬(mǎ(🦇) )橇が鈴を一せい(💚)に、雪の廣(🌆)野に(🃏)、おつぴら(🐢)に響かせなが(🐘)ら、前(🤔)や後が時々呼(📲)びかはしたり、物々(👍)しく、精(🏳)一杯に一散に走つてゐるうちに、それ(🍶)が、不思議に、こそ(🈚)くな百(🧕)姓達の氣持(🕙)を、グン(🤚)/\殺バツな、(🐧)誰(shuí(💜) )でも、なんで(📭)も來(lái )い、(🥩)といふ氣(🐧)持に(😾)引きずつて行つた(🥅)。四(🍌)十をずつ(🍐)と過(guò )ぎてゐ(💔)る、普段(duàn )はおとな(🥚)しい房公(gō(🌪)ng )さへが(💥)、
源吉は、(⏲)芋(yù )を喰ひあ(🔰)きると(🔚)、(😸)火箸(zhù )を(😦)もつたまゝ、爐の中を見てゐた。火箸(🏘)(zhù )で(🦃)、(🐫)火の(⛲)オキを色々に、なら(🔓)べ(🚣)てみ(❇)た(💚)り、崩(bēng )してみた(〰)り、しばらくさう(🐁)してゐた。
君(🏋)の妹も(🐱)、(🙉)札(🕎)(zhá )幌(huǎng )に(👈)出てきたこ(🌞)とを愚(yú )痴つてゐる、俺は君(😷)の妹を女給にだ(㊙)けはし(😦)た(🏁)くな(📋)いと思(🧣)つて、今(jīn )、(⏸)何處かへ(👕)奉(fèng )公(gō(🚺)ng )させてやりたい(🎙)と思つてゐる。
この斷(👛)定(🎵)(dìng )的な調(diào )子が、皆の氣(qì )持(🔬)を、またグツと前(qián )へ突(🏋)き出(chū(🔭) )し(❓)た(🌋)。
「うん。」さう云つ(💅)て(😥)、立ち上つ(👆)た。…(😾)…(📸)
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025