高瀬はこの人が来る(🔣)と(👥)、百(👛)姓画家えかきのミレエのことを(🔀)よ(🕒)く持(chí )出した(🥝)。そして(🧔)泉から仏(🏚)蘭西フラン(🤪)スの(🥀)田(tián )舎の話(huà )を聞く(🐼)のを(🌘)楽(📐)みにした。高瀬(🦆)(lài )は泉(🌊)が持っている種(zhǒ(⚪)ng )々(🚪)さまざま(💘)なミレエ(👄)の(🎭)評(píng )伝を借り(📜)て(😎)読み、時(🙉)にはその一節(🗺)を泉(quán )に(🤠)訳して聞か(😫)せた。
別荘の入(rù(➖) )口(👷)には楼の名を彫った(👟)額も(🎪)掛(🚷)った。明るい深い緑(lù(🙆) )葉の反(fǎn )射(shè )は千(🎟)曲川(chuā(🧟)n )の見える(⛱)座敷に満(🍎)ちて(🌊)、(🕉)そこに集った湯上りの連中の顔にまで映(🏮)った。一年(nián )に(🌱)二度ずつ黄色くなる欄てす(🥂)りの外の(🆔)眺めは(🍾)緑に調和(🔕)(hé )して画(🖐)のように見えた。先生は茶を入れて皆(jiē )なを款待もてなし(🆎)ながら(🏿)、(🚀)青田(tiá(💹)n )の時分に聞える非(🎑)常に沢山な(⛩)蛙の(🔨)声(shēng )、夕方に見える対岸の(🐨)村(📇)落(luò )の灯の色(sè(🗂) )などを語り聞(wén )かせた。
「お内儀(yí )さん、今日(rì )は何か有り(🍙)ます(💢)かネ」
「それ(🆒)は、君、誰も(🔜)知(🎁)ら(🥢)ない――」(🏝)
矢場は(💴)正(🥐)木大尉(wèi )や桜(🖋)井(🌉)先(🐻)(xiān )生など(😪)が発起(🏚)で、(😿)天(🕙)(tiān )主台の下に小屋を(😗)造って、(🎪)楓かえ(😛)で、欅(💍)け(🎷)や(🦒)きなどの緑(lù(🎂) )に隠れた(👢)、極く(🐳)静か(🎧)な位置(😄)(zhì )にあった。丁(dīng )度(🏵)そ(🐐)こで二人(🌷)(rén )は大尉と体操(✡)の教(jiāo )師とに逢った。まだ(🏌)他(tā )の顔触(chù )かおぶれも一(🤑)人(💳)二人見えた。一時は塾の連中が挙こぞってそこへ(〽)集ったことも有(😥)ったが、次(🏬)第に(🕝)子(🏸)安の(🐐)足も遠く(💀)なり(⚡)、(📮)桜井先(🎽)(xiā(📣)n )生もあまり顔を見せ(🍰)ない(🍞)。高瀬が園(yuán )内(nè(🌵)i )の(😼)茶屋に預けて(🌽)ある弓の(🌜)道(🔣)具(jù(🆗) )を取(🐴)りに(🥀)行(há(🏵)ng )っ(💝)て来て(🚌)学士に交際つきあ(🐢)うという(🤫)は彼としては(🍐)め(🏕)ず(🧞)らしい位だ(🏳)。
「人の(🚾)家へ石など放り込みや(🗓)がって――誰だ(🖌)――悪(🕹)戯いたずらも好(hǎo )い加減に(⛸)しろ――真(🧦)(zhē(🐏)n )実ほんとう(🎃)に――」
「(🛣)この節は弓も御廃(🚇)おはい(🥌)しでサ(🗣)」(💤)
城門前の石(🎄)碑のあるあ(📷)たりから、鉄道の線(xiàn )路(🗝)(lù )を(📐)越(yuè )え、二人は砂ま(🎉)じ(👫)りの窪くぼい道を歩いて行(háng )った(🚬)。並んだ石垣(yuá(👫)n )と桑(🗯)畠(tián )と(🐙)の見える小(xiǎo )高い耕地(❓)の上の(🕌)方には大手(🏙)門の残(cá(🐅)n )ったの(📪)が(✖)裏側か(🙇)ら望まれた。先生はその高(gā(👸)o )い瓦屋根を高瀬(😳)に指して見(jiàn )せ(🐂)た(➕)。初め(🙃)て先(🔏)生が(🎱)小(xiǎo )諸(zhū(🎋) )へ(🔋)移っ(🥠)て来た(🚲)時(shí )は、その太い格子こ(📀)うし(🙋)の嵌はまった窓と重(chóng )い(🤑)扉のある城(chéng )門の楼上が先生の仮の住(zhù )居すまい(🕙)であった(🍭)という(🎨)話をして聞(wén )かせた(🍧)―(👡)―丁(🏧)度、先生(shēng )は(🍕)お伽(gā )話とぎばなしでもして聞かせるように。
「人の家(🎗)へ石など放(🐘)(fàng )り込(rù(🆕) )みやがって(🌏)――誰だ――悪戯(🔖)いたずらも好(hǎo )い加減にしろ(🤪)――真実ほん(🤢)とうに――」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025