朝倉先生は、しかし、ど(🏗)ん(🌷)な悪い状(zhuàng )態(🔴)があらわれて来ても(👂)、すぐその場でそれを非(💫)難す(⛸)る(🔹)ことがなか(❔)っ(📐)た。すべてをいちお(♑)う成り行きにまかせ、行(🧜)くと(🆑)ころまで行(🆔)かせておい(🔒)て、(😻)あとで(🤑)、―(💙)―たと(👬)えば食後(📹)(hòu )の雑(zá(🖇) )談(🌝)や、夜の集まりなどの際に(🥕)、――それを話題に(📥)し(⏸)て、みんな(🏻)といっし(🚪)ょに、その原因結果をこま(📚)かに(🍾)究明(🍬)し(🌶)、その(🌵)究(🐮)明(míng )をとおして(🍓)、(😺)共同生活の基(📗)準になるような原則的(de )な(🤬)ものを探求する、と(🥈)いったふうだ(🔅)ったのである。
「(📯)先生(📂)は、ぼくのや(⬅)りそこない(😤)を、どうして(🍶)あか(🍮)らさまに話(huà )して(🐸)くださ(🛅)らなかった(🍂)ん(🐤)ですか。」
コ(🕳)ーン、コ(🎅)ーン(🌳)、――(🎙)コ(🔫)ーン、コーン。
板木を打(dǎ )っ(🕰)て(👅)いたのは(🖥)、(😆)は(🥩)たして大(dà )河無門(mén )だった(🧓)。シャツに(🐾)ズボンだけ(💙)しか(🕔)身につ(🎈)け(🐺)ていず(💌)、(🤼)足袋(🙋)たび(🔂)もはいていな(🌻)か(🔧)った。しか(🧀)し(🥀)、べつに寒そうなふうで(🐚)もなく、(🗒)両足を(🕥)ふんば(💈)り、(📠)頭から一(✡)尺ほどの高さ(🛥)の板木(😟)を、近(🛸)(jìn )眼鏡の奥おく(⬆)から見つめ(🐖)て、いかにも(🔇)念(niàn )入り(🚶)に、(🐌)ゆっくりと(🥉)槌つちを(🗜)ふるっていた(⬛)。
朝(cháo )倉先生は、し(🐺)かし、どんな悪(è(🎐) )い状態があらわれて来ても、すぐ(🎴)その場でそれを非(fēi )難することがな(📀)かった。すべてをいちおう成(🙆)(chéng )り(⛑)行き(🛰)にまかせ、行く(🕤)とこ(🏤)ろま(🍥)で(🕺)行かせておいて、あとで、(🎈)―(🙂)―たとえば食(shí(🛡) )後の雑(🛂)(zá )談や、夜(yè )の集(jí )まりなど(🍚)の(📃)際に、――それを話題(tí )にして、みんな(🗣)といっしょ(🥜)に、その原因結(jié(🦕) )果を(👝)こ(🤭)ま(🌍)かに(🍦)究明し(🐄)、その究明(⛑)をとおして、共(gòng )同生活の基準になる(🏔)よ(➿)うな原(👇)則的(🚶)(de )なものを探(tàn )求する、(👲)とい(🥙)ったふうだっ(Ⓜ)たのである。
大(🔰)(dà )河は、そ(🏩)れ(🛢)でも同じ(🔨)調子で打ちつづけなが(👕)ら、
「え(🐉)え、(🛃)べつに出る用(👨)もなかっ(🗽)た(♍)ので……」
「べつにこ(🐣)れ(🚈)と申す心(💹)得も(😰)ございません。ただ定めに従いましてつきましただけで……」
(🍔)朝倉(cāng )先生(shēng )は、(👢)しか(👨)し、ど(🔡)ん(😠)な悪い(😰)状(😓)態があらわれて来ても、すぐその場(🐳)でそれを非難するこ(♍)と(📦)がな(🐷)かった。すべてをいちおう成り行きにまかせ(🔝)、行くところまで(⬆)行(😗)(háng )かせておいて、あと(📮)で、(📺)――たとえば食(😵)後の(🔐)雑談や、夜の集(jí(🗒) )まりなど(🏷)の際(🍠)に、――それを話(huà )題にして(🏓)、み(🎵)んなといっしょに、その原因結(jié )果をこ(🚲)まかに究明し、その究(🙌)(jiū )明(💉)を(🍂)とお(⬆)して、(🌀)共(🔦)同(🈳)生(shēng )活の基準(zhǔn )になるよう(😜)な原則的(de )なもの(🏦)を(👶)探(tà(✋)n )求する、といったふ(😔)うだっ(👅)た(🥝)のである。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025