次(cì )郎(🌜)(láng )の(🕸)頭に(🔨)は、一年おくれて中学校(🤠)には(🤶)い(👼)っ(🎙)た自(😟)分(fèn )のこと(👩)が、自然に浮か(💢)んで来た。が、彼の考え(💓)は、すぐまたもとにも(➿)どっていった。
「(⛑)涙のある人(🎒)間だけが、すべて(✊)を(💂)支配す(🦍)ること(🎨)が出来(lá(👛)i )るんじ(🥍)ゃ。」
そ(✖)れからあと、次郎は何(🌏)(hé(🔠) )が(🚙)何(🌲)や(🚩)ら(🈴)わからなかった。ただ真っ黒(🏣)なもの(😺)が周囲をと(♒)りかこみ、(🗡)そ(🍏)こ(🐓)から(🍋)手や足が何(🥛)本も出(🏈)て、(➗)自分の(🛵)から(🤟)だを前後左(🚺)右にはねとばしている(😼)ような感じだった(🐲)。
「狐(hú )もさす(♏)がに(📀)面喰ったろう(😞)。」(🍮)
「僕(pú )たち(🏟)、自(zì )分(🏏)の(😑)ことっきり考えないのは、いけないこ(🌓)となんだ(🔼)ろ(🎼)う。」
だが聰明な読者ならば、彼の(🔎)そうした行(🛵)為(wéi )の裏に(🚮)、いつ(🖖)も一脈の哀愁あいしゅ(㊙)うが(📕)流れて(😜)いたことを決(🚥)(jué )して見(🤕)逃がさな(🤢)かった(👾)はずだ。実際、哀愁は、次(cì )郎(láng )にとって(🌙)、過去十五年間、切(qiē )っても切れ(💝)ない道づれであったとも言え(🏌)るの(💼)である。彼(♏)の負(fù )け(🗂)ぎらい(🧣)、彼(🔥)の(🛴)虚偽き(📙)ょぎ、彼の反抗(kàng )心と(🚳)闘(dòu )争心(📭)、お(🌈)よそそう(📛)し(🐉)た、(🆕)一(yī )見哀愁とは極めて縁(yuán )遠(🐞)いよう(💦)に思わ(😣)れるもののすべてが、実は哀愁(🌄)のやむ(💓)に(💥)やまれぬ表(🧗)現であり、自然が彼に教えた(🌴)哀愁(chóu )からの(📪)逃路(lù )だ(🗾)ったのである。そして、もし「自然(⏬)(rán )の叡智えいち(🚭)」とい(🐋)うものが疑(⛪)えないもの(🥒)だとす(🍉)るならば、(🚻)次郎(lá(🥤)ng )の(🍛)心(xīn )が(🐥)そろそろと(🅿)詩にひかれていったと(🥙)い(💳)うこ(🖨)と(🕞)は、必(bì )ずしも不似合なことではなかったであ(🚹)ろう(📈)。と(🍴)いうのは、何人も(💴)自(zì )己の真(zhēn )実を表現(📁)してみたいという欲(yù )望(🏊)をいくぶ(🦗)んかは持っているし、そして、哀愁の(🔃)偽(wě(🧦)i )り(🤟)のない表現には(🔬)、詩こそ最もふさわしいものだからである。
と言った(🖱)きり、葉(🔢)(yè )書を(🔵)父にかえし(🔊)て、二階にかけ上(shàng )った。
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