独ひ(♏)とり者の婆(pó )さんまでが逃(🐵)(táo )げじたくだ。
京(jīng )都(🐪)と(💦)聞いて、諏訪の百姓(🖊)は言った。
(📇)木曾(cé(🤓)ng )地方(fāng )に(🍼)おける街(🎌)(jiē )道付近(🍱)(jìn )の助郷が組織を(🐣)完備(bèi )したい(❔)との願(🤡)い(🦒)は、ついにきき入(🏜)れられな(🛌)かっ(📎)た。三人(🔷)(rén )の庄屋は定(dìng )助(zhù(🤭) )郷設置(📵)のか(🤹)わりに、そのお手(shǒu )当(dāng )て(🔅)を許(😍)された(👬)だけ(🤑)にも満(🕛)足し(💒)なけれ(🚶)ばならなかった(🚑)。その時、庄(zhuāng )屋方(fāng )から差(chà )し出して(🤫)あった人馬立(🌋)辻帳じんばたてつじちょう、宿勘定(🏊)(dìng )仕訳帳等の返却を受けて、(👸)そんなことで(🕐)屋敷(🆙)から引き取った。
よく見(🤷)れ(🎪)ば、こ(🔜)の頽廃たいはいと、(💰)精神の無秩序と(🚺)の(📰)中にも、た(🍅)だただそ(🅰)の日(🎮)その日(🈶)の刺激を求めて明日(👦)あす(🖲)のこと(📨)も考えずに(🥃)生(🥛)き(👣)ているような人たちばかりが決して江(🥢)戸の人(🚤)ではなかった。相(🍏)生町(dīng )のかみ(🚭)さん(📪)のよ(🧡)うに、婦人として(🆖)の(🔣)教養(💬)(yǎng )もろくろく(⏳)受(shò(🥋)u )け(🆕)る(🔬)機会のなか(🥇)った名もない町人の妻ですら、世の(🆚)移(📈)(yí(⛱) )り変(💠)わりを舞台(🍨)の上に(🍊)な(🚊)がめ、ふとし(💿)た場(chǎng )面から時の感じを誘(🚠)われると(🎉)、人の泣(qì )かない(🚠)よ(🃏)うなことに泣け(👕)てし(🤺)か(🍄)たがないとさえ言っ(🆓)ている(😥)。うっかり連(lián )中の(🎌)仲間入(rù(😠) )りをして(🌲)芝(zhī )居(🎞)見物に(😻)は出かけられないと言(yán )っ(💗)ている。
「おそろしく早(zǎo )熟なかただと見え(🆕)る(🐳)な(🔱)。」
後(hòu )殿し(🎎)んがりの(🍒)浪士は上伊那か(🌙)ら(📽)引ッぱって(😟)来た(⏲)百姓をなかなか放(♊)そうとしな(🖌)かった。その(🥛)百(bǎi )姓(xìng )は年のころ二十六、七(🍥)の働き盛りで、荷物を持(chí )ち運ばせるには屈(qū(🤶) )強な体(🚝)格(📰)(gé )をしている。
諸隊はすでに続々間道(dào )を通(🖕)(tōng )過(🔙)しつつあ(👪)る。その(⛑)道(dào )は飯田の城下(xià(🍈) )を避(🌥)けて、(🌹)上黒田で右(yòu )に折(🙋)れ(🚱)、野底山から上飯(🐄)(fàn )田に(😹)かか(👇)って、今宮と(🙍)いう方へと取(💛)っ(😲)た。今宮(📑)に着い(🔣)たころ(🏿)は一(🛂)同(😩)(tóng )休憩して昼(❇)食をとる(🕙)時(shí )刻だ。正(🛋)武(👓)(wǔ )隊付(🌙)(fù )き(🐗)を命ぜ(📎)ら(😚)れ(🐟)た諏(🔰)訪(fǎng )の(✉)百姓降(jià(⛰)ng )蔵(🕜)は片(📰)桐か(🔹)ら背負(fù )しょ(♒)って来(💵)(lái )た(🤞)具(jù )足(zú )櫃(guì )ぐそ(🍐)くびつをそこへおろして休(💹)んで(🔍)いると、いろは付(🔃)けの番号(⏯)札を渡さ(🚒)れ(💡)、(🧛)一本の脇(🎳)差わきざしをも渡さ(📛)れた。家の方へ手紙を届(jiè )けた(🚨)ければ飛(🤭)(fēi )脚に頼(lài )ん(🏒)でや(🍋)るなぞ(🗓)と(😅)言って、兵(🖤)糧方の別当(🖼)はいろいろにこの男をなだ(🏧)めたりすかしたりした(💢)。荷(hé )物を持(🏢)ち労(🍆)(láo )つかれたら、ほかの人(💊)足に申し付け(🧙)る(😬)から、ぜひ京都まで一(yī )緒(xù(♌) )に行けとも言い(🌆)聞(🛑)か(💘)せた(🖼)。別当(dā(📝)ng )はこ(🔖)の男(nán )の逃亡を(❗)気(qì )づ(👯)かって、(🏝)小(🌐)用に立(➗)つ(🍑)にも番人(🌱)をつける(🍨)ことを忘れなかった。
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025