「(👣)か(🕕)りに(🍳)周公ほどの完(🏮)璧な(🚅)才(cá(🗳)i )能(🧡)がそ(🚉)なわっていても、そ(🍖)の才能(👺)(néng )にほこり(🦊)、他人の長所(🌩)(suǒ )を認(👰)め(💸)な(🛣)い(🎉)ような(👤)人(ré(➿)n )であるなら(🚞)ば、もう見ど(📄)ころの(🐾)ない人(➰)物だ。」
「音楽が正し(😩)くなり、(🏴)雅がも(🧞)頌しょうもそれぞれその所を(🛶)得て誤用さ(🍳)れないよ(🌬)う(🏒)になったの(😳)は、私が衛(🔝)から(🧡)魯に帰って来(😛)たあと(👯)のことだ。」(🎵)
「(🦖)私(sī )は幸福(fú )だ。少しでも過(guò )ちがあると、人は必(bì )ずそれに(😂)気づいてく(🌭)れる。」
「共(💷)に学(xué(💼) )ぶ(😮)ことの出(💫)(chū )来る(🅾)人はあろう。しかし(🗿)、(🐥)その(🧀)人たちが共に道に(💃)精進するこ(💌)との出来る人であるとは限ら(🐤)ない。共(😬)に道に精進すること(🌦)の出(🎱)来る人はあ(📪)ろう。しか(🍻)し、(🕧)その人(👴)(rén )たちが、いざという時(shí(📺) )に確(🦋)乎(hū )たる信(xìn )念(nià(🏖)n )に立っ(🥖)て行動を(📑)共にし(📃)うる人(🎎)(ré(🐢)n )であると(🚶)は限らない。確乎た(🦅)る信念に立(⛰)って行(🕣)(háng )動(🈚)を共に(🍺)しうる人はあろ(🕞)う(🚃)。しかし(🌆)、その(🌈)人たちが、複雑な現実の諸問(wèn )題(tí )に当(🔀)面して、なお事を(🏣)誤(wù(🕐) )らないで(🙉)共(gò(🏽)ng )に進みうる(🐱)人(rén )であるとは限(xiàn )らない。」
八(bā )(二一三)
おののくこ(👧)ころ。
先師に絶(🐥)無とい(❄)え(🚘)るものが四つあっ(✳)た。それは、独善、執着、(🔕)固(gù(🏨) )陋(🔵)、利己である。
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