爐(lú )にくべてあ(🤤)る木が(🀄)時(🕓)々パチ(🍠)/\とは(💶)ねた(🥍)。その音で、(🔊)母親が時(♊)々、少(🧜)(shǎo )し自分にかへつた。源(yuán )吉はものも云(yú(🏥)n )はずに、芋(🏦)を喰(cā(🏖)n )つてゐた(🎽)。何(hé )か考(kǎo )へ事でもし(😲)てゐるやうに、口を機械(🏪)的に(🐆)しか動(dòng )かしてゐなかつた(💗)。
「何處さ行え(⚡)つ(🌎)た(💎)か、(🏕)居(🎟)(jū(🥘) )ね(✌)えわ。」由が歸つてきた。
源吉達は、もう雪も固まつたので、山へ入る時(👳)期(qī )だ(💾)つた(Ⓜ)けれども、この方(🐚)が片付(🍕)くまで行(🏅)けなかつた。それ(👾)に今(jīn )では皆、そんな(😏)處(🧙)でない、(🏕)と(🚮)思ふほど、興奮してゐ(🥫)た。石(shí )山(🥊)の家に寄(🔗)り合つて(✏)、色(sè )々の話(🍕)を(👛)き(🛢)いたりし(🔆)てゐ(🗾)るうちに、殊(🥜)に若(ruò(⛽) )い(🥛)百姓(🥫)などは、「地主つ(😓)て不(bú )埓だ!」さ(🎩)ういふ理(lǐ )窟(🚯)の根據(jù(📰) )が分(🍅)(fèn )つてくるのが出てきた。始(🗓)(shǐ )め「(😤)さうかなア」(🍚)と(🥔)思つて、フラ/\した氣(qì )持(chí )の(⌛)ものが、「野(yě )郎(láng )奴」などと(🚗)云つてきた。澤(㊙)(zé )山集(jí(🍐) )ることがあると、校長(🏙)(zhǎng )先(🎿)生は、手(🍙)振(zhèn )りや、身振り(📼)までし(💚)て(💑)、「佐倉宗五(wǔ(🕴) )郎」や「磔茂(mào )左(zuǒ )衞門」などの義民(mín )傳(🛡)を話してきかせた。それが(🏷)、處が(🚬)、理窟なし(🕌)に百(🤨)姓(🤭)の(🙅)頑固(gù(Ⓜ) )な岩ツ(🏜)ころの(🏻)やうな胸(xiōng )のすき間々(🚁)々から、(📂)にじみ入(rù )つて(🎱)行つた。それ(🍙)から(🌈)、笑談のやうに(㊙)、「北海道の宗五(🌅)郎」といふ(👨)奴が、何(hé )處(chù )かから(🍑)一人位(🎤)は(😰)出たつて惡(è )くない(😕)だ(✡)らう(🔽)さ(👤)、と云つた。す(👿)ると、朴訥な百(♐)姓は、眞面目(mù )に、考へこ(🧀)んだ。
あ(🛩)とで、母はとう(🈹)/\(👴)そ(🐰)の晩のことを云(yú(🔏)n )ふと、
(👞)が、そ(🤠)れ(🐝)は(🐸)いづれ、詳しく書くつもりだ。そつちで(〽)はどうして暮してゐる。もしなんなら、手紙を書いてくれたら有(🌹)難(🐀)い。
「赤子あ(⛑)か、んで墮(👠)(duò(🌵) )おりたの(✈)か(⏭)?」と、ひよいと(🤙)きいた。
地(😪)主の(🍒)家へ行つた方(fā(〰)ng )は、家の中(😬)から野(🧗)良犬でも「たゝ(🚦)き出される」(📆)や(👭)うに(🛌)、上り端(🤤)(duān )に腰もか(🚲)け(👶)さ(🔁)せずに、そのまゝ(🐨)「た(🏫)ゝき出」さ(🥖)れて、戻つ(🙇)てきた(⏭)。
(🖐)源(🍓)吉はあいま(🥌)いな返事をした(🐱)。
由と母親が(🙆)寢(🗯)(qǐn )て(🏪)し(🧥)まつた。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025