源吉(🤚)は齒を(👒)ギ(🧙)リ/\かん(🎭)で(🧚)ゐた。くやしかつた(😊)。憎い! たゞ口(kǒ(📦)u )惜しかつた! たゞ憎くて、憎(zēng )くて(📌)た(🦂)まらなか(⛴)つた(🕜)。源(🙌)(yuá(🐏)n )吉は(😐)始めて、自(zì )分たち「百姓」といふ(😹)ものが(🦒)、どういふ(🅱)も(🍞)のであるか、(🌷)といふ(😁)事(🕘)が分つた。―(🤮)―「死(sǐ )ん(🤼)でも、野郎奴(nú )!」と思つた――。源吉(🈚)は(🕳)、ハツ(⚪)キ(🙁)リ、自分たちの(♿)「(🎍)敵」が分(☝)つた(⛸)。敵だ! 食ひちぎつて(🏽)やつても、鉈(🍉)(tā(👇) )で(🥣)頭(🌤)(tó(🌽)u )をたゝき割(🔳)つてやつ(🌻)ても、顏(yán )の眞中(🕑)をあの(😨)鎌で(📫)滅茶苦茶にひ(💝)つ(🏾)かいてや(👼)つて(🎦)もまだ足(😡)りない「(🈂)敵」を(🔴)、(🧞)ハツキ(🌘)リ見た(🛄)。それが「巡査(🔖)」と(🏝)いふもの(🚗)と、手をくみ合(hé(🍺) )はせてゐる「からくり」(👂)も! (👡)ウム(🏑)、憎い! 地(🐬)主(zhǔ(👖) )の野郎(🛎)! (🛑)源(yuán )吉(jí )は(🥍)齒(🏸)をギリ/\かんだ。
何臺も何臺(🤓)も過ぎて行つた。誰かゞ(🌕)源吉(👣)の(🔢)家に言葉を(⛩)かけてゆくものがあつた。母(mǔ )親は(👚)、やう(🗡)やく戸を(🏪)あけて表(biǎo )へ出てみ(🐱)た。その時は(🧠)丁度もう終り(🎰)さうで(⛹)、鈴木(♌)の石(🔁)が、母親(qīn )をみて、「やア、お(🚢)婆(pó )さ(⚓)ん、行えつてくるど!」と言葉(📳)をかけた。
「(👑)芳? ―(🛃)―(📌)うん、(🚼)芳(fāng )か。」(📣)さう(🚽)母(🐗)親(qīn )が分ると、「それさ、ま(🚛)だ墮(duò )りねえどよ。體でも惡くしねえば(🙉)えゝ(🥑)。」と云つた。
地主の(🥄)家へ行(há(🖕)ng )つ(🚿)た方は、家の中か(😰)ら野良犬でも「(😉)たゝき出される」(⏳)やうに、上り端に(📡)腰も(😗)かけさせずに、その(🏥)まゝ(🉑)「たゝき出」されて、(🌎)戻(tì )つてきた(🏒)。
「表(biǎ(🛤)o )お(🕠)ツか(📿)ね(🈶)え(🌉)で。んに、寒(🌃)(hán )いわ。」(👽)半(🧒)分泣き聲で由(yóu )が云つた(🍧)。
工場(chǎng )が、(🥁)大(🧜)(dà(☕) )きな機械の※(「廴+囘」(✨)、第4水(shuǐ )準(zhǔn )2-12-11)る音(yī(💧)n )で、グアン/\してゐる(🐰)。始めの一週間位(wèi )は(✨)、家に歸(✊)つても、(😊)頭も、(🚋)耳(🐅)(ěr )も工場(😬)にゐるときと同じやうに、グアン/\して(🔨)、新(xīn )聞一(🏞)枚も讀めなくなつてし(✉)ま(📘)つた。俺(ǎn )は、(🐶)このまゝ馬(mǎ(🦍) )鹿になつて行くの(🔮)かと思つた(🤵)。
「な(🈚)んかえ(🚶)ゝごとでもな(🏤)えべか?」ときいた。母がきゝかへす(⛅)と、
源(💘)吉は自分の考(kǎ(💰)o )へが(😃)、皆に何ん(🍾)とか云(🌓)はれる筈だ(🛺)と思つた。百姓(xìng )は後(🎑)へふん(🌰)ば(👾)る牛のやう(👛)だつた。理(🔵)窟で、さ(📒)うと分(fèn )つて(🛫)ゐ(🥩)て(📲)も、(🚵)中(🌤)々、おいそれと(🛥)動か(😑)なかつた。けれども源(yuá(🚑)n )吉(jí )はそんなケチな、中(zhōng )途(🛍)半端な、方(🗑)法(fǎ )はなんに(🎏)なるか、と思つた。何故、そこから、もう一(🗨)歩出ないのか、(🧘)さう考へた。
「覺えてろツ!」
源(🍐)吉(jí )は、(😈)自(🍹)分がなん(🐽)のきつかけもな(💓)く(🐍)、(📽)突コツ(📻)にそれを云つた(🚍)ことに(🔕)氣付(🔆)いて、(💩)赤(chì )くなつた。ド(🌧)ギまぎして「芳さ」と(🔘)云つた。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025