かように解することによつて(🤯)、本(běn )章の前段と後(hòu )段との(🚛)関係(xì )が、はじめ(🐥)て明瞭になるで(🐟)あろう(🥜)。これは、私一個(gè(🏑) )の見(jià(🌎)n )解であ(💲)るが、決して無(wú )謀(móu )な言(🛄)では(🍬)な(🈶)いと思う。聖人・君子・(⏫)善人の三語を、単なる人物の段階(🕠)(jiē )と(📿)見ただけでは、本章の意(🏭)味が(💈)的確(🥖)(què )に捉えられないだけ(😶)で(🗜)なく、(🎯)論語(👴)(yǔ )全(quán )体(👲)(tǐ(📵) )の(🍨)意味があいまいになる(🍮)ので(🕹)は(📂)ある(👄)まいか(🏧)。
道(dào )が遠く(⏱)て
ゆすらうめの(🐡)木
おのの(🚙)くこころ(🏤)。
有るをねたみて
一四(sì )((💦)二(èr )一(📆)九)(🙏)
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