朝倉(cāng )先(🚲)生は、そう(👇)言(yá(🎗)n )って(👲)微(wēi )笑した。そ(🤟)し(🌤)て、それ(🚳)以(🐏)(yǐ(💬) )上口で説きふせることを(🈁)断念した。いずれはこ(🔖)れか(🔼)らの生活体(🚗)験が、徐(🔗)(xú(🌲) )々(🌎)じょじょにか(📢)れらを納(nà(👾) )得(🏻)させるだろう、というのが(🥂)先(🔩)生のいつもの信念だっ(😯)た(🧢)の(🕕)で(😜)あ(🙃)る。
「ちょっ(👙)とぼくに打たし(🚑)てみ(🍉)てください。」
「つぎは、そろそ(🔻)ろ県(xiàn )会議(🕘)員と(🖖)いうと(🐃)ころか(🌎)ね。」
「例(lì(🔏) )に(💖)よ(🥞)って、指導(👧)(dǎo )者(😁)(zhě )がいるようですね。」
じ(👁)ょうだんめか(🎚)して、そんな(🏦)ことも(🍺)い(📻)った。ゆ(🔕)うべ各室で就寝(qǐn )前に行なわ(🥊)れ(💲)た互選ごせ(🙂)んの結果、(💗)かれは(💰)第(dì(📻) )五(🚶)室の室(shì )長(zhǎng )にな(📁)って(🎨)い(👭)たのであ(🎆)る。
「最初の朝(🙃)にしては、めずらしいことだったね。時(🚉)(shí )刻が非常に正確だったし(❎)、それに、打ち(🕸)方(🥡)がちっ(🦌)とも寒そうでなかった。」(➖)
かれは心(🍚)の中で(🔌)強く否定した。しかし、否定した心そのものが、やはり、ふだんの秩(zhì )序を失(👤)った心でし(🌾)かな(🚪)かったのである。
(🙅)か(👷)れらの大(⚡)多数は、ま(🤾)だ(😩)むろん、(🗯)人間(jiān )生活にと(👜)っ(➕)ての自由の価値や、そのきびしさに(🏟)つい(📥)て(🍠)、ほん(📚)とうに目を覚(⛑)(jià(🕔)o )さ(🈁)まし(🛎)ていたわけでは(🛎)なく(👍)、(🍜)友愛塾(shú )という(🛸)ところは(🎞)一風変わ(😙)った指導をや(🥒)るとこ(🍆)ろだぐらいにしか(🤾)考(kǎo )えていなかった(🥎)。しか(✋)し、それ(👻)にし(🗺)ても、そうした言葉が(🐎)、しだいにかれら(🎢)の間にとりかわされるよう(🖕)になったという(💜)ことは、(⌛)たしかに一つ(🎀)の進(🔜)歩(bù )であり、混乱と無秩(🛠)序(xù )むちつ(😸)じ(📣)ょの中で、不十(🍇)分な(👖)がらも(🖊)、何か自(zì )主的(🎙)創造的な活動(🎮)が始まっ(😳)て(🌛)いる証(zhè(👖)ng )拠(jù(🍎) )し(📻)ょうこに(👻)はちがいな(🗓)かったの(🤷)である。
「けさの(🕗)板木ばんぎ(🚇)の音、(📙)ど(♌)うでした?」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025