(🏭)と(🦐)、(🔢)次(🤯)(cì )郎は大沢(🗨)をさげすむように(🌨)見て(❄)、(🏆)
「よ(🛰)うし、わかった。」
((💹)今に、(🅰)僕だって、……(🖇))
(🎟)俊亮(〰)あての(🏵)お浜(💧)の便り(👻)は、全く珍(zhēn )し(🚟)いことだった。文字も、い(💴)つもと(🐗)ちが(🦄)って(🐴)、(🐩)誰(shuí )か相当の人に頼んで書いてもら(🤷)ったも(💠)のらしかっ(🛃)た。それには、四(⚡)角(⚪)ば(💳)った時候の挨拶(🌰)の(🕴)あ(🐤)とに、次(❤)のような文(♐)句が書(🤡)(shū )いてあった。
次郎は、あっけに(🌌)とられたよう(🏑)な顔をして、大沢を見つめた。
「その新(xīn )入生、よっぽどすばしこい奴だな。」
「だって、五(wǔ )年生(🌡)(shēng )は無茶ばかり言うんです。あんな(🌨)こと言われて、(➿)僕、へこん(💛)でいたくないんです。」(📈)
(🎙)次郎はそっぽ(🔐)を向い(🗨)て、(🥥)返(🏐)事をしな(🚽)かっ(💯)た(🍫)。大(dà )沢は(🚺)、恭(gōng )一(🤰)と(🧚)顔見(jiàn )合(🏉)わせて、微笑し(🏖)ながら、
(🦈)だ(🛒)が聰明(🕔)な読者(🚟)ならば(🥧)、彼のそ(🏽)うし(🚚)た行為(🏡)の裏に(📻)、いつも一(🐩)(yī )脈の(⏮)哀愁あいしゅ(💢)うが流れていたことを決(🕯)して(📭)見逃(🎅)が(😱)さな(⬅)かったはずだ。実際、哀愁(📐)は、次(😁)郎にと(🎱)って、過去十五年間、(🏁)切っ(🔧)ても切(🐲)(qiē )れな(🧙)い道(🧥)づれであった(📲)とも言(yán )えるのである。彼(㊙)の負けぎらい(🚛)、(🏚)彼の虚偽きょ(🐱)ぎ、彼の反抗心と闘(🥠)争(🛩)(zhēng )心、およそ(👰)そうした、一(🐤)見(🍲)哀愁(🍅)とは極めて(🎳)縁遠(🔛)(yuǎn )いように思われるもののす(🚧)べ(🍏)てが、実(🐿)(shí )は哀愁の(🥩)やむにやまれぬ表現(🔙)であり、自然が(🐪)彼に(🍒)教(㊗)えた哀(āi )愁(🥝)か(🚤)らの(⏺)逃路だったのである。そ(🐂)し(😙)て(🐞)、もし「自(zì )然の叡(🧕)(ruì(🈴) )智(zhì )えいち(🚈)」というものが疑(yí )えないものだと(📹)する(🍃)なら(🛏)ば、次郎の心(xīn )がそろ(🏝)そろと詩(shī )にひかれて(🎣)いっ(🔻)たというこ(🏸)とは、必ずしも不似合なことで(😯)はなかったであろう(😂)。というのは、(🕥)何人(rén )も自己の真実(shí(😔) )を(🍋)表現し(🎞)てみたいという(🌲)欲(😉)望をいくぶんか(🧚)は持っている(🌤)し、そ(🐎)し(☕)て(🐻)、哀愁の偽りのな(🍚)い表現に(🚖)は、詩こそ最(🐻)もふさ(⛎)わしいものだからである。
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