(😣)先師は(🍈)そ(🔫)れだけい(🤼)って(🗯)退(👭)か(🙏)れた。そ(🌚)のあと(🕔)司(sī )敗(🎶)は巫馬期ふばきに会釈(📞)(shì )し、彼を自(♓)分の(🚖)身近かに招いていった(🤢)。――。
子(zǐ(➰) )路(💅)は、先(xiān )師にそういわれたの(🚰)がよ(💹)ほど嬉(🙁)しかったと見えて、それ以(yǐ )来(🔥)、た(🙉)えずこの詩を(🐺)口ずさんでいた。すると、(🌗)先(💗)師(shī )はいわれた。――
「かりに周(zhōu )公(💃)ほ(🕍)ど(🌶)の完璧な才能がそなわ(😖)っていても、その(🤑)才(👱)能にほ(♏)こり、他人の(🍌)長所を(Ⓜ)認めない(🚒)ような人であるなら(✌)ば(🦆)、もう見どころ(🎌)の(⬜)ない人(💪)物だ。」
○ 老子に「善(🗜)行轍(🐄)迹無し」(❓)と(🙊)あ(💔)るが、至(🙍)徳の境地について(😚)は、老子も孔子も(😃)同(tóng )一であるの(🍧)が面白(🍬)い。
顔(🆔)渕(😴)がため息をつきなが(🕷)ら讃歎していった。――(🤴)
ゆ(🌉)すらうめ(⛱)の木
道が遠くて
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