(⛴)大垣校(🐊)(xiào )長(zhǎng )の言(yán )ったそんな言(🐖)葉が、今更のように強く彼の(🌙)胸に(🎛)ひびいて来た。
「(😂)いや、ほんとう(🕶)らしい。さん(🧢)ざ(🙏)んなぐられて(🏮)いなが(🔦)ら(🤑)、(🌍)涙(lè(🍚)i )一滴こぼさ(🌼)な(🕊)いで、じろりと(🐃)みん(😡)なを睨(🍱)(nì )み(🐃)かえ(💨)して、悠々ゆう(🖌)ゆうと帽子の(🎹)塵(chén )を(👻)はらっ(🏷)て出て行(🚡)(háng )った様子は、ち(🚙)ょっと凄か(😋)っ(🙏)たって言(🌯)っていたぜ。」(🈹)
だが聰(cōng )明(míng )な読(dú )者ならば、(🏈)彼のそう(🤡)した行為の裏に、いつ(⚓)も一(🧓)脈の哀愁あいしゅ(💎)うが(🥎)流れていたことを決して見逃がさ(🌙)なかったはずだ。実際、哀愁は、次(📙)(cì )郎にとって、過去十五年間、切っても切れない道(dào )づ(🔎)れであっ(🛃)たとも言(🎄)え(♋)る(💚)のである(♐)。彼(🥞)の負け(🌴)ぎら(🅿)い、彼の虚(xū )偽きょ(🍘)ぎ、彼の反抗(🦎)心(🦂)と闘争心、お(🤙)よそそうした、一見(jiàn )哀(😅)愁とは極(jí )めて縁(yuán )遠い(🚭)ように思われる(🥛)もののすべてが、(🖼)実は哀(āi )愁(chó(👤)u )のやむにやまれ(🤢)ぬ表現であり(🐇)、(🍋)自然(rán )が彼に教えた哀愁(chóu )からの逃路(😀)だ(💨)ったので(🎱)あ(🧗)る。そして、もし「自(🤕)然の叡(✈)(ruì )智(🤑)えい(🐚)ち(🐝)」というも(🗒)の(☝)が疑(💏)えないものだとするなら(📔)ば、(🈁)次郎(👷)の心がそろそろと(🤙)詩にひか(👣)れていったというこ(🏷)とは、必ずしも(🐉)不似合なこと(🏋)では(🍪)なかったで(💡)あろ(❓)う。という(🏧)のは、何(hé )人も自己の真実を表現して(😎)みた(⚓)いという(🌔)欲望をいく(🖌)ぶん(🆘)か(🎅)は持っている(🥛)し、そし(🈂)て、哀愁(👋)(chóu )の(💝)偽(wě(🌎)i )りのな(📨)い表現には、詩こそ最もふさわ(🚢)しいものだからである(📵)。
「べつに(📱)何ともなか(💿)った(🚹)よ。」
「ふむ、生意気(qì )そうだ。」
彼の人(rén )生(✴)は(🐯)、(😁)中学校入学(✡)(xué )の第一日目において、すでに急激(jī )な拡が(🈂)りを見せて(🆘)いたの(🏠)である(🐐)。
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