「なんかえゝ(🧝)ごとでも(🎒)なえべ(👛)か(😶)?」ときいた。母(mǔ )がきゝかへすと、(🌋)
「お晩でした。」(🔠)誰かゞさう云(✌)つて(🐉)通つて行つ(💁)た。
「誰か考へ(🎤)がありませんか。」
「(❣)大變(biàn )だ! 巡(🚸)(xún )査(🛹)だ※(😴)(感嘆(tàn )符二つ、1-8-75)」
俺(🔌)は、村にゐ(👗)た(♓)とき(🔞)から(💃)、(🚗)君(jun1 )とちがつて(💽)、(🕷)どう(✊)しても(🥍)落付(fù )いてゐるこ(🎋)とが出來(lái )な(👜)かつた。こんな生(shē(📮)ng )活でない、もつ(🍭)といゝ、本(🎇)當の生(shēng )活があると(🚱)、いつでも、考(🔇)(kǎ(🌶)o )へてゐた(🆘)。何(hé(🆘) )んであるかちつと(🖕)も(🚿)分らずに、それ(🐴)ばかり考へてゐた(🍚)。が(🏬)、今(🆚)になつて、俺(ǎn )達が(😶)どんなところに轉(zhuǎn )ばう(👋)が、轉べるとこ(🎨)ろ(🔒)は決つてゐる、といふことが分(🔩)つた(🏦)。分らされた(🎃)ん(🍯)だ。君(🎊)(jun1 )はきつと、こんなこと(🚏)を云ふや(🌯)うにな(🎪)つた俺(🏧)(ǎn )を笑ふだらう。笑はれても仕(shì )方(fāng )な(😖)い人間だ。然し(🌬)、俺は、俺(🎛)達(🏏)(dá )皆が一體どんなものであり、どん(🌠)なこ(🏟)と(🥗)をして居(jū )り、それがこの社會(🚬)にどんな役(yì )目と、待(dài )遇をうけてゐる(🌑)も(🗽)のであるか、かうい(⛱)ふ(🍛)ことを(♈)、こゝへ來(💪)て(🐧)か(🌂)ら(🕷)初め(📋)て知(🖊)るやう(🐏)に(👵)なつた。百姓(🧞)も、このことは分ら(😹)なければ(🙃)な(🍆)らないことだ。こ(🗄)ゝに(🔽)は、こつそり、さうい(🆎)ふことを研究してゐる(👮)人(😰)達がゐるん(🧤)だ。俺も一寸顏(🥖)(yá(😭)n )を(👨)出すやうにな(🥛)つ(🚶)てから、ぼん(😌)やりながら分りかけて(🐃)きた(🧔)。そして、俺はびつくりして(🎹)ゐる。この(😘)世の中が大(dà )變(🍭)(biàn )な(👷)からくりから出來てゐるといふことを(🔠)初め(📞)て知つた。そして、そのどれ(📹)もこれもが、皆、(❓)「俺(🏈)達の(🌬)」頭(tóu )に(🙆)成(🛄)る(🐮)程(chéng )とピ(💮)ン/\くる(💉)も(🦑)の(🐈)だ。
源吉は、どつこいしよ、(🍌)と云つた風に腰をあげ(🤘)て、表へ出て行つた。
仕(shì )事(🎢)が終(🤫)(zhōng )つてか(🎟)ら、母親が皮を(🈸)むいて(💩)置(🛃)い(🎃)た馬(mǎ )鈴(🤧)(líng )薯(shǔ )を大き(🔌)な(🚬)鍋に(🕘)入(🤐)れて湯煮(✏)をし(😏)た。す(🐯)つかり(🖌)煮えた頃(qǐng )それを笊に(🎹)とつて、(🗣)上か(🔐)ら鹽を(🗃)かけた。母(mǔ )親と源(🍔)吉(jí )が爐(🔒)邊(🗝)に(📷)坐(🤸)つて(🎅)、それを喰つた。うまい馬鈴薯は、さういふ風(🎛)(fēng )にして(🖖)煮ると「粉を(🦐)吹い」た。二人は熱いのをフ(📎)ウ/(👍)\吹きなが(💉)ら頬(📶)ばつ(🕑)た。母親は、源吉の向側(cè )に、(👹)安(🆖)坐をかいて坐(zuò )つてゐ(🙆)た。が、一(〰)寸する(📃)と(🌳)、芋(yù )を口(kǒu )にもつて行(🥀)(háng )きながら、その(🤠)手が(📻)口(kǒu )元(👚)に行かずに、(⏮)……母親は(📩)居眠(🙄)り(🔃)をし(♈)てゐた(🦊)。が(😖)、手(shǒu )がガク(😡)ツと動(🕞)くので、自分にかへ(🎽)つ(🐁)て(😯)、(🎆)とにか(🏚)く芋を口に(⛓)入れるが、(🥊)口(🤯)をもぐ/\させ(🥜)て(👦)ゐるうちに、(😭)――のみ(💋)下さないで、(💁)口に(👴)ためたまゝ(🖼)、又居眠りを始(shǐ )めた。
――駄目だ、(🔸)駄目だ、駄目(⚡)かも知(🤹)れない(🐣)、源(🚦)吉(🙍)はさ(👠)う考(kǎo )へた。然し(💭)、えツ、(🔮)口惜しい(✳)、「覺えてろ!」源吉は齒(chǐ(🍋) )をギリ/\(👨)かんだ。彼は何かに醉拂(fú )つたやうに、夢中(🅿)になつてゐた。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025