私たちの家(jiā )の入り(🗜)口へ来て立つような貧(pín )困者も(🕜)多くなっ(🥞)た。きのうは一人(😲)ひとり来(lái )た。きょ(🛃)うは二(èr )人ふたり(🕛)来(🗂)たというふ(🎍)うに、困って来る人(rén )がど(🚝)れほどある(🙋)かしれない。震災後(🕢)は働きたい(🥀)にも仕事がないと言っ(🐱)て(👚)救いを求め(🦕)るもの(🐮)、私た(🏛)ちの家へ(🎑)来るまでに二日(rì(👡) )ふつかも食わな(🤓)かっ(🦎)たというもの、そうい(🐎)う人たちを見るた(💦)びに私(✝)(sī )は自分の(🕑)腰(💜)に巻きつ(😍)けた帯の間から蝦(xiā )蟇(má )口が(🐁)まぐちを取り出し(👑)て金(jīn )を分け(📏)る(🙃)ことも(📝)あり、自分の(🛺)部(📇)(bù )屋の押(🎪)(yā(🛩) )入(rù )れから古本(běn )を取り出して来て持たせてやることもある。中(zhōng )に(💘)は(🐽)そういう物乞(🚻)も(🚹)のご(🍗)いに慣れ、(🔵)逆に社会の不合理を訴(🐝)え、やる瀬のない(📦)憤(🤒)りを残(cá(🔸)n )して置いて行く(👝)ような人々(🤫)も少(shǎo )なくない。私(🏹)は自分に(🏇)都合(hé )のでき(💠)るだけの金(jīn )をそう(🤠)いう(✅)人(rén )々(🍠)の前(💚)に置き(🔸)、(♓)
と路(🍯)み(✊)ちば(🏗)た(🧚)に咲(xiào )さいて居ゐた龍膽りんだう(💣)の(🍞)花はなが父とうさんに聲(😛)こゑ(🧒)を掛かけて呉(🎷)くれ(🕺)まし(💩)た。龍膽りん(🤘)だう(🌳)は桔(🤔)梗(🔃)ききやうに似(sì )に(🤯)た小(xiǎo )ちいさな(🕖)草花く(💊)さばなで、(💂)よ(🍗)く山道(dào )や(🛰)まみち(🛤)なぞに(🥨)咲さいて居ゐるのを見みかけるもの(🔟)で(😽)す。
そ(😐)の(🔐)燈火あ(🏤)かりのつ(⚪)いて(🚹)居ゐるところが、沓掛(🉐)く(🦖)つかけの温泉(quá(👸)n )宿(🐡)をんせんや(🎺)どでした。
『もし/\(🍚)、お前(qián )まへさん(⚪)の背中(😵)せな(🏢)か(💉)に負しよつて居ゐ(😙)るのは(🍪)何(hé(🚓) )なんですか。』
やが(🍚)て父とうさんは伯父をぢさん(⛵)の(🍴)後あ(🐼)と(🧞)に附ついて(🍷)、(🏢)めづらし(🏡)い初旅はつたびに(🏋)上(🗾)のぼりまし(🚅)た。父(fù )とう(🍩)さんが歩ある(🤨)いて行ゆ(☕)く道みちを木曽(🕒)路きそぢ(😑)とも、(💌)木曾街(🐾)道き(🍥)そか(🥠)いだうともいふ道(🙀)みちで(🐼)し(🤺)た。
隣村(🍾)となりむ(🎬)らの妻(qī )籠つまごには、(🕤)お前達(dá )まへたちの祖(🐋)母お(🔱)ばあ[#「祖(zǔ )母(mǔ )」は底本(📫)では「祖毎(🛹)」](🗻)さんの生(shēng )うまれた(🛸)お家うちが(🚓)あり(🎲)ました。妻籠つまご(⤴)の祖(zǔ(🍳) )父(🐈)(fù(🈹) )おぢい(🤨)さ(🚜)んといふ人もまだ達者(zhě )たつしやな時分じ(🐵)ぶんで、(🏰)父(🔀)とうさ(🙆)ん達たちをよ(📝)ろこんで迎(yíng )む(😺)かへて呉くれ(😷)ました。そこで、(🌫)初はじめの日ひは(🌨)妻籠つ(🔬)まご(♐)に泊とまりまして翌朝よくあさま(💎)た伯(🍰)(bó )父(fù )をぢ(🐄)[#ル(📁)ビの(⛰)「をぢ」は底本で(🐽)は「おぢ(🍟)」]さんに連つれられ(👂)て出掛(🐟)で(👧)かけました。
『も(📷)し/\、お前(🥛)(qián )まへさんの背(bèi )中せな(🗄)かに負しよつて居ゐ(😻)るの(🍤)は(😨)何なんですか。』
(👿)五(🌘)八 お別わか(👿)れ
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025