「私に言わせる(♐)と、それは(🅱)、君ら(😵)に、ほんとうの意(yì )味(wèi )で自分を(👭)たいせ(💒)つにす(🏮)る心がないからなの(🚛)だ。言(yán )いか(🎼)え(🥤)ると、君らには、自(zì )分(🚆)で(👟)自(🚁)分(📩)をたいせつにする自主(zhǔ )性(🏞)というも(🏋)のがまるでない(⚓)。さらに言い(🍰)かえると、君ら(🅾)は多(💋)数をたのみ、多(🍚)(duō )数のかげに(💣)か(📽)くれて、何よりもたいせつな自(zì )分の良心を(🎿)眠(mián )らせる(🖼)ことに平気な(📄)人(rén )間(jiān )なのだ。私(sī(📊) )は、現(xiàn )在(zài )の日本(♐)人の大多数がもっ(📭)ている最大(🤩)の弱点を、(🚯)君ら(☝)の(🥦)今朝(🕳)の起床(〰)の様(🥒)子でまざまざ(🎂)と見せつ(🎅)けられた(🔹)よ(🐃)うな気(qì )がして、全く(👄)、暗然(rá(🚴)n )あんぜんとならざるを得(dé )なかったのだ(🎾)。――」
「飯島な(📘)んか(🥎)も、そ(🦅)う(📟)だ(🤕)ろう(🎮)。」
(🚬)それは第二の(🍣)笞(🌇)だった。しかも、第(🚎)(dì )一(🤼)(yī(🗓) )の笞(🌡)よりはるかにきびしい笞だった。
(🤑)で(🚁)は、なぜそれならそれとはっきり(🚻)書か(📫)ないのだろう。道江(jiāng )の名を書くのがきまり(🗂)わるくて(🐐)、暗(àn )々裡あんあん(👕)りにそれをほのめかしたつもりなのだ(🚏)ろうか(♎)。あるいは、予(🐶)告(🛠)(gà(🚶)o )な(🛌)しに道江を(🧜)つれて来て、自分をおど(🌎)ろかす(⤴)つもりな(🍏)の(🖇)だろ(🍶)うか。いずれにして(😑)も、(🤓)自分にと(☝)っては、あまり(🔳)愉快ゆかいなこ(🐛)とで(🐶)はない。何と(🏇)いういい気(qì )な、(♟)甘あまっち(➖)ょろい兄だろう、と軽蔑けいべつしてやりたい気にさえなる。
(🤠)と、次郎は(🥫)ちょっと考(🌻)(kǎo )えて(🐟)いたが、
「うら(🛁)まれやしま(🎢)せんか。」
「そう(🥇)か(🍇)ね――。」
と(🐵)、みんな(📟)にきこ(♎)え(📲)るような(📼)声で言い(♈)なが(➖)ら、教(😢)(jiāo )壇きょうだんをおり(🐋)てかれ(💄)のほうに近づい(🎄)て来た塾生が(💻)あった。飯(😒)島で(🌷)ある(💒)。次郎は思(♑)わず苦(🍕)笑した。何かむかむかするものが、胸(♍)の(🔈)底(🏢)からこみあげて来(lá(📜)i )る(🤷)ような気持(🎠)ちだっ(🤐)た。しかし、かれは(📘)しいて自(zì )分をお(💩)ちつけ、(🍪)
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025