三五(☕)(一(👑)(yī )八二(èr ))
九(二一(⚪)四)(📦)
「音楽が正しく(➡)な(⛑)り、雅がも頌しょうもそれぞれその所を得て誤用(📭)さ(📢)れない(🍝)ようになったの(🎱)は(🌥)、私が(🕸)衛から魯に帰って来(lái )たあと(😭)のことだ。」
「(🥌)先(xiā(🙃)n )生の徳(dé )は高(👷)山の(🚀)ようなも(💎)の(🚣)だ。仰げば仰ぐ(😙)ほど高(gāo )い。先(🦋)(xiān )生の(🔹)信(👑)念は(🔛)金石(shí )のよ(🔎)うなものだ。鑚きれ(🚣)ば鑚きるほど堅(jiān )い。捕捉(zhuō )しがたいのは先生(🥉)の高遠な道だ。前(qián )にあるか(🤝)と思うと(📌)、た(💠)ちま(😽)ち後(🎟)ろにある。先生は順序を立て(🗡)て(🐳)、一歩(bù )一歩(🔽)とわれわれ(💢)を導き(🦄)、(✅)わ(🈹)れ(🐉)われの知識(🐄)をひろめるには(♌)各種(zhǒng )の典籍(➡)、文物制度を以てせら(🏤)れ、わ(🏁)れわれの行(🖕)(há(🤣)ng )動(dò(🍽)ng )を規制(zhì(🍔) )するには礼を(🌮)以てせら(🔆)れる。私(🏔)はそのご指導の精妙さに魅(🎭)せ(📖)ら(🦄)れて、(🌺)やめよ(💼)う(🦍)とし(🛒)てもや(🗞)めるこ(🦖)とが出(🏅)来ず、今(jīn )日(🌒)まで私の才(🎫)能(néng )のかぎりをつ(🚿)くして努(⚫)(nǔ )力して来(lái )た。そして今(jīn )では(⛅)、ど(💤)うなり先(🐍)生(😸)の道の本体を(🌻)はっきり眼の前(🏯)に見(🌦)(jià(💋)n )るこ(🗡)と(👪)が(🦔)出(🥘)来るような気がする。しかし、いざそれに追(🔺)いついて捉(🛍)え(🏻)よう(📶)とする(🚊)と、やはりどうにもならない。」
「楽師の(🔽)摯しが(🛁)はじめて演奏した時(shí )にきいた関(wān )雎か(😢)んし(🚵)ょの終曲は、洋(🖕)々として耳に(🌫)み(🚻)ちあ(🚇)ふれ(❌)る感(🌮)が(🆗)あったのだが――」(💻)
(🏥)巫馬(mǎ )期があと(📳)でそのことを先師に告げると、(🥗)先師は(🎂)いわれた(🐎)。――(🕛)
ビデオ このサイトは2025-03-11 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025