「お前はどこの者か(🈂)。」と浪(📪)(làng )士(shì )がき(🛋)い(📘)た。
「まあ(😆)、まあ、これくらいのところで、早く国(🗃)の方(🦈)へ(♋)引き揚げ(🏯)るん(😤)で(😺)すね―(♒)―長(🤣)居は(🧑)無用(yòng )で(🚳)すよ(🌈)。」
「何(🔨)(hé )か考え(😞)があ(⛰)る(🏣)と見えて、わたしの方(🚍)へもなんと(🛡)も言(🛸)って来(👈)(lái )ない。これが普(👛)通の場(chǎng )合なら、浪士(🛒)なぞ(🍕)は泊めちゃ(🐞)なら(📠)ないなんて、沙汰(💇)のあ(🕠)るところ(🌜)で(✂)すがね(🆎)。」(🔝)
こんなことから浪士らの(💜)疑い(👭)は解けた。そ(🍋)こへ(🎞)三人が持ち出(🚟)(chū )して、及ばずなが(🈁)ら斡旋の(🔅)労を執(🙉)りた(❤)いというは、(📭)浪士らに(😛)間(🍒)道の通過を勧め(🍨)、飯田(🎰)藩との衝突(⏬)を避けさせたいとい(📞)うこと(💁)だった。正(zhèng )香(xiāng )や(🏀)豊三郎(🛍)は一応浪士(shì )らの(😗)意向(😴)を探(🐀)りにやって(🛡)来(🕡)た(🈳)のだ。もとより浪士(🚜)側(🚈)(cè )でも(🏺)戦いを好むものではない。飯(🌑)田(👋)藩を傷(📊)(shāng )つけず(✍)に済み、また浪士側も傷(🍆)つかず(🍎)に済む(👗)よ(😹)うなこの提(tí(🍫) )案に不賛成(➰)(chéng )のあろ(🥄)うはず(🌞)も(🈳)ない。異議なし。それを聞い(⏭)た三(🔲)人は(📌)座光寺の方(🍆)に待っている北(🛐)原稲雄へもこの情報を伝(yún )え、飯(fàn )田藩と(🏞)もよく交(➿)渉を重ねて(🙎)来る(📃)と言って(🔲)、大急ぎで(🛺)帰(guī )って行(🔈)った。
「いえ、お邪魔かもし(🐼)れませんが、道(🐠)中でおは(😉)きく(🎬)ださい(🔡)。それ(🚟)でも宅(zhái )が心がけま(🈴)して、わざわざ造(🎲)らせたものです(💼)よ。」
「今(jīn )夜のお(💛)客さまの中には、御(🌿)老人もあ(👶)るそうだ(🆙)ね。」
暁あけ(🗜)の(🎧)六つ時どきに(😼)は浪士(💼)は残らず下諏訪(🚏)を(➿)出立した。平出宿ひらでしゅく小(xiǎo )休み、岡谷(🕊)お(📌)かや(📕)昼飯(fà(⤴)n )の予定で(🚪)。あわただしく道を急(🍡)ごうとする多(😰)数(shù )の(⛱)ものの中には、陣羽織(zhī(🥚) )の(🐬)ままで大(🐠)八車(🉑)(chē(🥓) )だいはちぐるまを押(yā )して行(há(💴)ng )くのもあ(🕸)る。甲(jiǎ )冑(zhòu )かっ(🕎)ちゅ(🙄)うも着ない(🚉)で馬(mǎ )に乗っ(🎨)て(💚)行くのも(🤚)ある(🎖)。負傷兵を戸板で(🈁)運ぶの(😜)もある。もはや、大霜(shuā(💆)ng )おおしもだ。天(tiān )もま(💓)さに寒かった。
「どうも美濃みのの商(🏳)(shāng )人に(🥝)あっちゃ、かなわない。中津(jīn )川(🏠)あたりにはなかなか勇敢(🥚)(gǎn )な(🍗)人(❣)がい(😟)ますね。」と平助(zhù )が言(🐬)って見せ(👨)る。
(🎼)寺があ(🍱)る。付近は子供らの遊び場(chǎng )処(🐓)(chǔ )である(💬)。寺に(🙎)は閻(yá(💸)n )魔(mó )えんま大王の木(mù )像が(🧛)置いてある。その大王の目がぎら(🍬)ぎら光るので、子(🌾)(zǐ )供(🕢)心にもそれを水晶で(🎾)あると考え(✉)、得(dé )がたい宝石(🕍)を欲(yù(💃) )ほ(🌮)し(🔋)さのあまり盗み(🆕)取るつもりで(🎈)、昼でも(⚽)寂しいその古寺の内(🔜)へ忍び込んだ一(👠)(yī )人ひとりの子(🌊)供がある。木像(xiàng )に近よると、(🍞)子供(🛁)のこと(♊)で(⏺)手(shǒu )が(✋)届(🐂)(jiè )かない。閻魔王の膝(xī(🎼) )ひざ(🦂)に上り、短(🛍)刀を抜(🗓)いて(👒)その目をえぐり取り、莫(❣)大ばくだ(🚓)いな(🤺)分(🎆)(fèn )捕(bǔ )ぶんどり(🍅)品(pǐn )でもしたつもりで、(📜)よろ(😊)こんで持ち(⛱)帰った。あと(🏴)になってガラ(😓)スだと知れた時は(🦎)、いまいましくな(🌘)っ(🗡)てその大(💿)(dà )王の(🚬)目(🌷)を捨ててしまっ(👫)たと(🏝)いう。これが(🈵)九(jiǔ )歳に(🗂)し(🏇)か(🔚)ならない当時の(❗)水(🉐)(shuǐ )戸(hù(👶) )の子供(💇)だ。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025