楽長は、なるほ(👮)ど(🏗)、そう云われれ(🗿)ば、そうだ、と(🥃)思(🔀)った。しかし、(🎾)それが自分(fèn )に(🛋)邪心(xīn )のある(⚽)証拠だとは、まだどうし(😲)ても(🐋)思(🎓)え(🦍)なかっ(🚤)た。
孔子(zǐ )は、この(🥩)ごろ、仲(zhò(🔪)ng )弓に対(🎋)して、(🤺)そういった最(🎒)(zuì(😏) )高(🥖)の讃(zàn )辞をすら惜しまなくなった。
田圃には、あちら(🐖)にもこ(🕠)ちらにも、(🕟)牛がせ(🕖)っせと土(🎇)を耕してい(🏥)た。
「一体ど(🎈)うい(🔧)う意味なのでございましょう。」
門人たちが、孔子のこうした教(🎡)訓によって(🥐)、まじめに自(zì )己を反(👿)(fǎ(🤛)n )省(shěng )する機縁を(🚂)掴(guó )み(👍)得たかは(🎤)、まだ疑問(🥄)であった。しかし、それ以来(lái )、仲弓(💳)の(🗽)身分(🚫)や、彼の父(fù(✌) )の素行が、彼(👼)(bǐ )等の話題に(💡)の(🛁)ぼらな(😤)くな(🔳)った(📴)こと(🥠)だけはたし(👱)か(🈴)である。尤(🦕)(yóu )も、この事(shì )は、仲弓自身に(🍊)とっては(🥧)、どう(📅)でもいい事であった(🍟)。彼(bǐ )はた(🐩)だ自(zì(⌛) )らを戒慎す(💀)るこ(🥀)と(🗯)によって、孔(📎)(kǒng )子の知遇(🗒)に応(🏹)(yī(⚫)ng )こたえればよかったの(🎱)だから。
「そ(🚞)れはあります、しかし、それ(🎋)がど(💅)うも、あまり馬(🏵)(mǎ(⏬) )鹿げたことでご(🤖)ざいま(🔴)して。」
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